(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

何かの誰かの評価をするとき

何かの 誰かの評価をするときに
最近は評価は極力避けています
評価っていうと なぜか一方方向からの視点立場になりやすい

自分に得か得じゃないかで話をしてしまったら 批判になりやすい
それよりも、現状でどういう事が出来るのか が大事だと思う

ま そういう自分もちょっと前まで これがいけない あれはゆるせない
なんて言っていた その時はちいちゃな心で動いていた気がする
それって、偏っていて そのうちに批判、悪口、愚痴になっていく気がする

そこで自分はどういうふうにしていきたいのかを考えたほうがいいと思う
もし親を批判したら 天につば吐くようなもののような気がしています
何回も言いますが 僕はそういうことをやっていました だから思うんです

そんなこと言っていても なんの為にも 発展も 良い事も起きない
今は、いいことが起きて幸せと思えるし たくさんのいい人との出会いがある

時代って どんどん変わってゆく 今の自分はあっという間に時代遅れになる
だからどんどん変っていかなくてはいけない 最先端のちょっと後ろを
ずっと目指してゆく 環境も今の維持ではいけないと思う

と思いまして(結構こじつけっぽい) マックにウインドウズを乗っけました
マックに仕事も移行中です ちょっと時代はそっちのような気がして
たまに早過ぎることが多いので今回はちょっと様子を見て動いてます

ホームページも改造中です 僕がつくるのではないのですが・・・・
そろそろ 毎日のように画面が変わる感じ、動きがある感じにしたい
自分で見ても楽しくなるような・・・・ 

札幌の会議の次の日に、ヨットの連中と第一回忘年会?をやった
まーおかしい連中で 必ず次の日は頬のあたりが痛い
笑いすぎです チョーおかしい仲間です

今回のヨットレースは 僕らが一番でゴールを切って(ファーストホーム)
修正で(ハンデがある)1位が仲間の船のタイフーン 2位が僕らの船
だからあの時に風が吹かなかったら・・・ なんでスタートで遅れて・・・
あのセイルの張り方は・・・・ 色々と語ってガハハハ って笑って

しまいには仲間にあだ名つけて リアルマッコイって服がって話していたら
あ リアルモッコリ? いやーうけたー 
ホントいい仲間いて嬉しいなーって思いました 

年に何回しか乗らないのにもったいないとよく言われるけれど
この仲間が年に何回か会えるのがありがたいしチョー楽しい
今年も、ヨットの忘年会の時はまた悪酔い? たのしみです
[PR]
by m-fits | 2010-11-08 15:11 | 思うこと