(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

昔 よく怒られたことを思い出す

相談をうけて 相談かな? いろいろと考えて伝えた
伝わったかどうかはわからない でも何日も考えていた
いろいろと書いて自分のことを思い出した

むかし、ブックオフの社長によく怒られた
その時はまったく悪いとは思っていなかった
今、考えると 出すぎたことを言ったと思う

今となっては、とっても勉強になって感謝している

何度かゲキリンに触れて 「ヤバイ会社が無くなるかもしれない」 と思ったことがある
それは自分がまいた種なのでしょうがない でも社員さんはどうなる
その時はともかく謝って 何も言わないでおとなしくしていた

気持ちの中では「なんで?」と思ったこともあったけれども
今は我慢のときとじっとしていた 静かにしていると
日の目が当たるときがくる そこをひたすら目指した

もしあれがなかったら いい気になって失敗していたかもしれないと 感謝している

みんなが思っていることを 僕が代弁した と考えていたのですが
そこは出しゃばってはいけないこと だったのです
たっているところを 立たせてもらっているところを しっかり考えれ
ということだったのです

わかったつもりで いい気になって 俺は出来るなんて思っていて
失敗を繰り返さない いい気づきの時間でした だから今がある
そういうことを言われないようにしようと心がけている

生きていることに感謝する 感謝とは足るを知ること

昨日ボジョレーヌーボー でなく イタリアのボジョレーを飲んだ
ノヴェッロ と言うらしい とっても楽しいワイン会だった
すし屋で寿司は出してはいけないって言う 注文をつけたらしい

すし屋で リゾット これがおいしい アルデンテだった
すし屋で パスタ チーズ 砂肝 レバペースト・・・やるにょー
きむら寿司 すばらしい すし屋にしておくのが惜しい・・・(言いすぎでした)

さすが、イタリアワインだけにみんな楽しく おかしく飲んだ
とっても楽しかった 僕はおみあげの「たこわさ」を持参した
小平町で買ったのですが すっごく美味しかった 

そしてドクターが「モガミヤさんにはぜひお勧めのスパークリング」・・・?
どういうこと? そうかカルフォルニアなんだ ・・・それだけでなくて・・・?
意味がわかんないまま話が盛り上がって ガハハ うひひ だはは・・・・
f0141209_1894470.jpg

着色は自然なものでしているらしいです 美味しいんですから とっても
たこわさも写してみました 蛸が大きくてとっても美味しい
ニシンも買ってきたのですが さすがにニシンはアメリカ産だった・・ちょっとガッカリ
f0141209_18103921.jpg

最近酔いがまわるのが早い もうこの時間になったらじっとしていられない
動かないと寝てしまいそう・・・と言うことで僕は夜の街に・・・・
行った店で 78歳のレディーに捕まって 一緒に飲んだ

そのレディは 昔、本屋のときによく配達にいって知っていた
元気な剣道をする レディ 旦那さんは何年か前に亡くなって
いろいろな話を聞いた 一緒に飲みにい行ったこと 服を作ってくれたこと・・・

僕は眠たくなって 1時には帰ってきた まだレディは飲んでいるらしい
なんて元気で素敵なレディでしょう 
昨日は車で 6時間走って帰ってきた 運転は嫌いなのですが
楽しい 嬉しい と運転していると 楽しくて時間が気にならなかった
そんなものなんですね そして何か新しいものが見えた気がする

何かわからないけど 明るくいろんなものが楽しく見える
なぜなんだろう?  呼ばれていたのかも知れない 間宮林蔵?
読んでみようかな 400万歩の男 なぜか惹かれる
[PR]
by m-fits | 2010-11-13 18:19 | 思うこと