(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

時代(時流)のどこを走るか 

時流 時代のどこを走るか? けっこう遅れないように気をつけている
ファッションと言うのではなく 生き方、動き方、考え方、商売について
最先端のちょっと後ろくらいを狙っている

昔からすごいなー 僕には出来ないけどどうして出来るの
僕には考えられないけれどどうして考えれるの 
どうしてそんな先端な道をどんどん進めるの? と言う生き方ってある

けっこう憧れて 羨望のまなざしで見ることがある
いつも何歩も先を行っていて、話しを聞きに行ったり お会いしたときは
話をすべて聞いてもらさないようにしている すると

そういう人はいつも時代の先端を行っているので 僕がちょっと近づくと
今のやっていることが先端で無くなってしまうので、それをやめて
また先に行ってしまう いつもどこか手の届かないところに行く

それを見て考えた
昔は先端でかっこいいことに憧れていたけれど、それって時代のどこを狙っているの?
先端過ぎると、いつも流行が来る前に、時代が追いつく前に
次のものを見つけていってしまう それって周りの幸せにつながるのかなー?

時代の先端のちょっと後ろを狙っていると いつも時代は、時流は来てくれる
乗り遅れないようにいつもそこにいる努力は必要と思うけれど
そこにいるとみんなを幸せに出来るような気がする

時代遅れでいつも誰かのまねをしているのはいけないと思うし
時代の真ん中でいつもふらふらしているのもいけないと思う
だから、時代の先端のちょっと後ろを狙うことがいいんだ と最近感じる

すっごい冒険 博打はうてなくてかっこよくないけれど
人生にあんまり博打っていらないんじゃないかなぁ 
博打に強い人っているけれど、そんなひやひやの人生って・・・・

僕は、賭け事はめっぽう弱いので やらない マージャン パチンコ 競馬・・・
マージャンとパチンコは 高校生のときでやめた(両親の勧めで・・・?!)
昔はおおらかだったので? 中学校時代から母とパチンコ屋に通ったけど・・・

すっごく時代の先端を走っていた人は いつもそこに行きたくて
いつもそのスリル?を求めてずっと生きていくんでしょうね
僕にはとっても出来ないし、がんばってくれている社員さんのためにも
そこは避けてとおろうと思っています。

でもいつも周りの思っているちょっと先を走ろうとは思っています
今回は、マックを買ったけれどソフトを入れてなかったので
ウィンドウズ7を入れて マックのソフト入れて

社員さんにツイッターやってもらって(今度のHPの為に)
ちょこっと変わります 時代の先端のちょっと後ろ狙って
それってちょっと遅れていない でもいい でも狙っているのは・・・・
[PR]
by m-fits | 2010-11-14 20:24 | 思うこと