(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

自分の思考回路を変える

自分の思考回路を時々変えます 変える努力をします
昔は 自分が得か得で無いか で考えていました
今も、油断をするとそこに行ってしまいます

よく、毒つくよね と言われる人がいますよね
毒 ついているんです 毒を吐いちゃっているんです
毒ついちゃいけないと思います それは思考でそこを考えているから

そこやっているから、みんなからそのかえり毒を浴びる 
だからそこをやめる 思わないようにする 思考回路を変える
そこを思ったときに 違う違う 僕は毒はかない と思えばいい

それを何回もやっているとその回路は消滅して
違う回路 人を勇気づけたり 明るくする言葉に変わる
その言葉の回路を思考回路で新しく作ればいいこと そういう訓練をする

そこが大事だと思う 自分の為に 相手のために
今日は朝からお客様にたくさん教わった ありがたいと思いました
真剣に言ってくれるって言うのがひしひし伝わってくる ほんとうにありがたい

また来ていただけるように当社が考えるって言うことが大事だと思った
なかなかルールを作っても 実践出来ていない 出来てるって思っているのは
社長の独りよがりでしかないのかも知れません 

お客様 すいません また嫌な思いをさせてしまいました
もう一つ成長して 良くなったって思われる会社をちゃんとつくっていきます
ありがとうございました 肝に銘じて考えます すいませんでした 
[PR]
by m-fits | 2010-11-15 16:27 | 思うこと