(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

最近の周りが波立っている

最近僕の周りが 波立っている あんまりいことではないけれど
いろいろなことが起きている そして新しいことに手をつけている
自分の周りが波立つってことは 変化が起きるってこと

波立っていることは、いつの間にか波は静かになる
もし何かが起きてもそこに右往左往しないで、静かに見守る
しゆくしゅくとやらなくてはいけないことを ちゃんとやる

長い人生の中でこういうことが起きるときは 変化の時だってことなのがわかる
変化はとっても良い事が起きるってことだと思っている 
ちょっとワクワクしながら、今やらなくてはいけないことをやっている

どんな変化なんだろう? 心の中でうきうきして
いい気にならないようにしっかり未来を見つめています

今回思ったのは、社員のみんなにわからない事をやれとは言いわない
わからないときに今の自分の判断で行動をしてはいけない
わからないときは、誰かに聞く わからないまま勝手に判断して
その迷いの中で行動をすると 大変なことになる 

大変なことが起きたときに そこだけではすまなくなることもある
だから困ったとき、わからないときは誰かに聞く 仲間に聞くこと大事
だからだめなんだ・・・とは言いたくない 

だから聞け! どうにもならなくなる前にちゃんと僕が知らないといけない
ちょっと興奮してしまいました 出来ないことをなにやっているんだって言いたくない
出来ないことはできる人に聞く それを身にしていくことが大事だと思う

やっぱりそのときに、大変な道、を選ぶことが大事
楽な道ばかりいくと まったく成長はない と思うから

先日 楽天社長 三木谷 社長が言っていた
商売に9回までとか18ホールまでなんてない 成功するまであきらめない
成功するまでやり続ければ いつか絶対成功する あきらめないのが大事

人生も一緒 あきらめないで成功するまでやる 成功するまで! 
[PR]
by m-fits | 2010-11-16 21:29 | 思うこと