(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

人生の道 路線 安定と上滑り

なんか書きたくてうずうずしているのはなぜでしょうか?
生活のリズムが出張に行って変わった 
そうそう 郵便局の twitter 診断 今年どの言葉を一番使っているか

で出たのが 「行」やっぱ移動しないといけない
どこかに行って刺激を受けてこないといけないということですね
どんなことでもいいと思うんです そこで起きたことすべてを受けとめればいい

嬉しかったこと 感動したこと 嫌だったこと イラっとしたこと・・・
なんでもきっかけはいいと思うんです それから何を習うか 受けとめるか

なんかいい気になっているときって(自分のことです)
路線から上滑りして その上をふらふら危ぶまれるくらい蛇行している
そんなときはそんなときでいい気になっているから、気づかない

イメージは行かなくちゃいけない路線があって、そのちょっと上を
ふらふらと横滑りしながら まるで雪道を夏タイヤで走っているように
運転している人間は、これはきっと冬タイヤだけれど おかしいなーと思いながら

自分のまちがいに気づかないで、でも先には何とか進んでいけてる
そうこうしているうちに なんかおかしいと気づき 止まってよく見てみる
「あれ 夏タイヤじゃん」 そうか 間違っていたんだと気づく

そこで冬タイヤに履き替えて ちょっとハンドルを切りなおしてみる
最初は元の道になかなか乗り入れれない 何かの拍子に ドスンと元の道に戻る
それはいつもの生活のパターンの中にはない やっぱり変化を引き起こす
何かが必要だと思う それが今回の出張だった気がする

なぜか ドスンと安定の道に戻れた気がする
ちょうど 道の僕用のくぼみにドスンとはまった感じ
(あ 洗濯終わった 今日は風呂上りのお湯でシーツとベットパットを洗った)

今回の出店 20年契約なんです 今 僕は50歳
20年後は ・・・・・・ あれー70歳だ どうなっているんでしょう?
時間は勝手に走っていくけれど その中の自分の安定した

を探さないといけないと思った 横ぶれしない 流されない 安定した

僕はけっこう出来ていると思ったときがとっても危ないと思った
いい気にならず まだまだなんだと思うことが 大事!
いつもついていると思って 感謝して 幸せと思って 生きて行きたい

損得 と 尊徳 なんかいい言葉ですね
こういう言葉を考え付く人がすごいと思う なんかこれについて
もっと考えて 勉強してみます
[PR]
by m-fits | 2010-11-30 22:23 | 思うこと