(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

当社ブックオフ全店回ってきました

当社ブックオフ 全店回ってきました
少ないですが 冬の賞与は手渡しとしているので
3日がかりになってしまう 何年続けれるのか・・・・

手渡しは 静岡のオーナーがやられているということで
これは真似しなくてわ と思ってからやっています
良いことは 人の真似しなくては ましてあんまり能力のない
僕は思いつけないから そう思うのです

社員みんなと一言でも話をしてきます
各店のアルバイトさんに差し入れをして 年末年始頑張ってね よろしくね
と言う気持ちも込めながら 

全店まわって考えました
「どうして結果が出ている店と出てない店があるのか?」
キーワードは 「 素直 」 です

自分の持っていないものを吸収していくから成長っていうと思います
そこに少しでも えーっ そう言われても なんていうのが入ったら
自分の成長を自分の自己満足のために 阻害していることになる

そこは バカになって 「そうなんだ!」と思わないといけない
まずやってみよう そして結果が出るまでやり続ける
結果が出ないのは ちゃんとやっていないか すぐ諦めているか
なまけているかしか無いと思います 

そうするといつまでたっても面白くないところでちょろちょろしてしまう
だから、やるときにはがつんとやる そして結果を出す 
それを自信にして 次を目指す この時に欲丸出しでもいいと思う

もうちょっとしたら 自分の欲 がじゃまになってくる
そこまで行ったら 2段階上を目指せばいいと思う 
それもやんないで 上から見ていると 失敗するから 

バカになれきれないばか か バカが出来るお利口 どっちを選びますか?
昔 聞いた話しが頭の中に響きます

ま 僕くらいになると おばか なんですけどね!
[PR]
by m-fits | 2010-12-21 12:29 | 思うこと