(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

今年も一年ありがとうございました

今年も一年ありがとうございました 
ただただ 月がかわるだけなのですが いいキッカケにする
絶好のチャンス だと思っています

人間はなにか大きな衝撃がないと変われない 
僕の場合は 自分の起こした行動や言動で 「店がつぶれる」と言う観念
「変わらないといけない」とその時はわからなかったけれど

それをキッカケに 「どうしてこうなったか」を考えて
「こうしちゃいけないんだ」 「もうあんな経験はしたくない」になって
 結局変わっていった気がする

最初はそうだったのですが いつの日からか
「あ そうなんだ こうやろ」 って変わってきた
そうする変化と 進歩が大切だと思います

人は生まれてから 30歳くらいまでの育ちを すっと引きずって生きていく
そんな気がします でも それを跳ね返すくらいの変化をしないと
ずっと 今までのペース 環境 から抜け出せない

親に教えられてきたことは 親を超えない生き方
それをベースにして 親を超えていくから親孝行と思うのです
今 思ったり 考えたりしている ベースは 親 に教わったこと

自分の考えで 自分はそう思う 自分なりに ・・・・
そんな小さなこと言ってないで 色々吸収して「そうなんだ!」
と、毎日いつも変化していく 白い和紙のように 何でも吸収する

そんなかっこいい生き方をしてもらいたい
そうしないと いつまでも親に頼らなくてはいけない
何かに頼らなくてはいけない 頼られる人間にならないと
 
若いうちはガリガリの ピリピリ でもいいと思う
そうして色々と吸収したり変化すればいい 色々とぶつかるから
その時絶対忘れてはいけないのは 「感謝」「ありがとう」「謙虚」だと思う

僕は間違った 謙虚 と 感謝 がなかった ありがとうなんて・・・・
とってもいらない経験をした (僕には必要だったと思うけど)
だからそこを忘れないで ギンギン走っていく人が好きです

がんばれ 2011年も! 
ありがとう 2010年 
あいしてます  ついてる 楽しい 嬉しい 感謝します
幸せです ありがとう 許します 
  
[PR]
by m-fits | 2010-12-31 10:04 | 思うこと