(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

わかっていることとやれることは違う

わかっている 知っている 事と やれる 行動できる 事は違う

よく それはわかっているんだよねー と思う時がある
でも それって出来ているの? と思うと どうなんだろう?と思う

その出来るレベルって言うのもある
今の自分のレベル それは周りが思っているよりも、低く思っていることが多い
尊敬している先輩のレベル それは理想としているレベル
稲盛さんのレベル それはそれは、いつになったら自分に落とし込めるだろう
         死ぬまでには近づいておきたいレベル

その時に出来る自分の思っているレベルより
一段階上で考えることがとっても大事だと思う
そうしないと 今、出来ることをなぞっているだけだから

出来ないことに挑戦 自分に落としこんでさせるから 成長 がある
それを繰り返していて 言い訳はしない 誰かのせいにはしない 愚痴らない
を繰り返していると 何かが見えてくるような気がする

そういう自分も なかなか出来ないのでどね
稲盛さんも言っていました 出来やしないけどそうしていきたいんや 
と思うことが大事 出来やしないけど 言い続ける チャレンジし続ける

クリスマスから正月 沢山のイベントがあったり 家に誰かが来たり
どこかに行ってみんなでわいわい 飲んだり歌ったり
最後に 沖縄にいいって団体行動 同室で宿泊・・・

ホッとして いたところに札幌出張
先輩たちと飲んで お早い時間にホテルに帰って12時30分くらい
次の日に用事を足して登別に帰ってきて・・・・なんか なんか 寂しい

家の中が 静か 
そうか、一人で生きて行くのは寂しいよね 
二人だと喜びは2倍になるよね 楽しみも 幸せも・・・・・

なーんて 感傷にひたっている今日この頃
f0141209_11542484.jpg
 
昨日札幌の帰りに 北広島のアウトレットに初めて行ってみました
ホッホー 千歳のアウトレットに入っていてなくなった店がこっちにある
御飯食べて うろうろして あんまり僕がほしい物はなかった

そこで 最近疲れ目なので はッ と思って 疲れ目境 を作って
(人は老眼鏡と呼ぶらしいけど・・・ 僕は 疲れ目境 です)
安いですよね 7000円くらいで出来ました 

そして年末年始で気になっていた フライパン を買いました
ちょっと重いのですが そこが変形しない らしい
しっかりしたのを買っておけば きっとおいしい料理も・・・出来る  はず

新旧交代写真でした 奥が長年使って変形しているフライパン
手前が今回購入したフライパン ちょっと重い蔵 くんです 
[PR]
by m-fits | 2011-01-15 12:02 | 思うこと