人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

何を目標にするか? 

何を目標にするか? 若いとき考えもしなかった
何を目標にするか? 自分の目標? そんなもん?
何を目標にするか? 誰のために?

何を目標にするかで仕事、生き方が変わってくると思う
若いときにがむしゃらに仕事して、俺は違うってがんばってきたとき
それは、紛れもなく自分のためだけにやっていた

あー かっこ悪かったよなー と思う
目標って 周りの人をこうしていきたいとか
自分の係わった人をこうしていければいいよなー と思うといい気がする

それは、自分はいいけど周りの人を楽しませるとか
楽しい気持ちにさせるとか 安定と安心のところに導いてあげる
そんなことが出来たらいいなぁー と最近は思う

出来やしないけれどね そう思うことが大事だと思う

もし頼まれごとがあったときに
適当に選んで 経済的に 目に付いたから 思ったから ・・・・

それじゃいけないと思う
まず、みんなが楽しんでもらえるには? 笑顔で喜んでもらうために
そこをどんどんレベルを上げていくことが 自分のレベルが上がっていくことだと思う

そこを考えることがとっても大事
どうしてそれを選んだの? と言う質問に ちゃんと答えれるのが大事
あの人とこの人が 喜んでもらえるように そして、みんなが喜べるように

つぎはその仕事を誰かに任せる (いつも言っている気がする)
任せないと 自分が今の仕事に振り回されて 次を見ることも仕上げることも出来ない
僕は、自分の手柄を誰かに渡していって 褒められたり、喜べたりすることを
次の人に渡すのがいいと思う 次の人がそこまでやれるまで伝えることも大事だけれど。

むかし、雑誌の配達を毎日やっているときに 
あの公演を聴きに行きたい、札幌のあの人の店にいって聞いてきたい と思ったときに
配達があるから出来ない と思っていたけれど 

自分が稼げることを次に見つけて それをアルバイトさんに譲った
そこからまた次また次と進んでいった気がする

出来ないことはない、将来を見据えて次々と任せて 進んでいかないといけない
うまくいかないのは、まだまだ心構えが出来ていないだけ
自分の思うことが現象として出てくる 自分が出来てないだけ

僕は先輩に教えてもらって 人の悪口は言わないようにしている
そういう時もある そういう人もいる 判っていないだけ
それを、色々と言っちゃうと自分が低い人間だと言っているだけ

先輩は、絶対に人の悪口は言わない かっこいい 
そんなことを重ねていけばいいことが沢山起こってくる そう思う

支離滅裂でした ちょっと病み上がりで・・・・・・ 

最近回りの影響で ギター引っ張り出して チューニングマシーンかって
(1980円 そんなんだったらもっと早く買っておけばよかった)
カポ買って ピック買って・・・・・

12弦ギターのチューニングも、したのですが ピーン!
もうはや弦切れてしまった 慣れないことはやるもんでない!
by m-fits | 2011-01-18 16:18 | 思うこと