人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

GENTEM フローター のアクセスが多かった

昨シーズンから ゲンテンスティック フローターに乗っている
昨シーズン前は 「え 新雪ですか ちょっと。。。。」
まさしく 全然乗れなかった 埋まってばかりいました
(えーと スノーボードの話です・・・・わかるひとだけ)

去年 からフローターに乗って パウダーおやじになった
一時期は バックパック買って 登るぞー と思ったときも・・・

フローターの良い所
アクセルキャンバーがすごいんです
普通の板では踏み込むと フロントエッジなどが食い込む構造になっている
このアクセルキャンバーは 踏み込むとフロントが浮く 構造になっている

へぇー と思っていたのですが
「これはヤバイ 突っ込んだー まくれるー」と思ったときに
えぃヤー とフロントを踏み込むと あら不思議 スーっと抜けていく

とっても安定しています
ゲレンデ用の板が、普通車だったら この板は ロールスロイス(乗ったことないけど)
ゆっくり、しなやかに動いたくれる印象があります

ガッツリ行ってもいけるのですが それはパウダーの中での話
そんなにピーキーな 動きは要求されない

パウダーはともかく勢いで がんがん板を落としていかなくては止まってしまう
だから、縦系に板を落として 雪に当てていく感じで滑ったときに
すっごく性能を発揮すると思います とっても楽しい

でも、ワクシングはとっても大切だと思います いたが幅広のせいか
ワックスが合わないと 止まってしまいます ワクシングはこまめに

ゲンテンでは珍しく 両端がラウンドした形になっている
これは、僕はとってもありがたい 前回カムイでも
「あー 疲れたー え!この斜面ヒールサイド(バックサイド)足もたなーい!」
そんなときに フェイキーでフロントサイドで降りれる・・・・

軟弱おやじボーダーにはとっても助かっております
(そんなために あるんでない!)お叱りを受けそうですが 楽です!
前回も サンライバスキー場でフローターに出会った

いろんな選択が出来てきていいですね
この吹雪がおさまって 体調が戻ったら 行くぞー ニセコ
ルスツもいろいろと滑らせているらしい うー迷うところです

今シーズンは友人に「パウダー用のスキー板買え」と言ったのですが
まだ買ってない様子 あと3ヶ月で バイクのシーズンですよ って
先日僕をバイクの道に誘ってくれたタクシーの運転手さんに言われた

そうか ボードシーズンて 案外短いんですね 
皆さん楽しみましょうね!
by m-fits | 2011-01-19 16:59 | 遊び