人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

ラーメン

ラーメン_f0141209_17135147.jpg

すいません、やっぱり写真とって来ませんでした。
表参道ヒルズの3階にあるとてもお洒落なラーメン屋さんです。一杯確か1500円だったと思います(ともかく高い)
ずいぶん前にテレビで見ていってみたかったところです。
塩ラーメンを食べました(もっと違ったかっこいい名前が付いていた)
ちょっと緊張しながら、田舎物と見透かされないように・・・・気取ってラーメンを食べる気持ちは。そう!微妙です
ステンレスのカウンター、引き出しが付いていてその中にれんげとお箸が。
器は、写真のおしゃれなどんぶり(失礼)器です。そしてついでに 水餃子を注文。
それで味はどうだったのかって。   美味しい    です。
スープもちゃんととっているし、麺も特別にうってもらっていると思います。
でも、 でもですよ、 室蘭のはずれのほうにあるおばちゃんとおじちゃん、最近息子がてづだいだした食堂。食堂ですよ そこのラーメンを思い出しました。そこの特性ラーメンは本当に美味しい。
そこで考えました。 どっちが儲かっているんだろう?
多分、初期投資 家賃 人件費 などを総合すると、室蘭の片田舎食堂の勝ちー だと思います。すごいなぁ 「はい いらっしゃい」(なんとなく60過ぎのおばちゃんとパークゴルフにこっている親父が少し気が抜けていらっしゃいと言う店)が東京 表参道に勝っちゃうんだから。
ぜひ行ってみてください。 アイフォンでにぎわう表参道に勝った食堂「せいようけん」ラーメン最高! 表参道の味?

電話をうけて 見てますといってくれた記念 ごうでした。 
by m-fits | 2008-07-18 17:35 | 仕事以外