人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

もう9月 赤ワインかな

もう9月です!赤ワインがおいしくなる季節です 何を飲もうかなぁ
当家では、部屋にエアコンは一台も付いていません 北海道とはいえ・・・必要な時も・・
が 家で唯一エアコンが付いていて一年中15度に設定しているところがあります
ジャジャーン
もう9月 赤ワインかな_f0141209_11412345.jpg

 
実は難点がひとつ 鍵が内側からしかかからない・・・・
中でカギをかけても、外からあいてしまう 意味ないじゃーん
よく中でごそごそしていると、娘が電気を消して鍵をかけます 「う!」

でも大丈夫 中から鍵で開けられるもんねー・・・意味ないでしょ
ここはフランス ブルゴーニュとボルドー 息子の生まれた年1988年ランシュバージュ を6本買って
それからセラーがほしくなり・・・今はこんなに でも収容可能本数の3分の1くらいしか入ってません

たまると飲んでしまう、無くなるとさみしくなって買ってしまう・・・たぶん今 約150本くらい
普段飲みが30本くらい 
ちょっとおもしろい棚がこれです
もう9月 赤ワインかな_f0141209_11485953.jpg



ロサンゼルスの先輩が遊びに来るとくれたり、行くとくれる
多分結構レアーだと思います 左側のワインは まぼろし というワインで
日本人がナパの北側で作っているワインです これも頂き物
本当に幻で、市場になかなか出ていないです・・・いつのもうkな~ 

その下は、オーボンクリマ(お勧めです) ジオリス モントレーでフランスのペトリュースの
クローンを使って栽培したブドウを使っているワイン
試飲したらとてもおいしい、アメリカの独特の香りがしない 
いつ飲もうかなー
by m-fits | 2008-09-01 12:01 | ワイン