(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

雨なのに青空

雨なのに青空の気分で行きたい
だから買っちゃいました!こんな傘はいかがでしょう
NYで買ったって言うならかっこいいけれど・・・・NYの近代美術館 MOA(だったかな?)

JALの機内誌で結構前にエイやー という思いで買いました
僕が出す傘のうちでは結構高かった ・・・でもね、一生で何本も買わないと思うけど
ぱっ!
f0141209_10232028.jpg

っとするでしょ  アーよかったねーためになったねー(マイぷちブーム)

最近ブログを毎日更新しています・・・・そんなことする人ではなかった
結構反応があり、その人のことを思って書いていたりする
でも、見方なんだと思う。僕のことを知らない人はどう取るのだろう・・・ちょっと不安

僕のことを知っている人は、最上谷社長の普段言っていることまんまですねって言ってくれる
なんかね、心の内側とか本当に思っていることを書きたい
これを見てね、元気になる人がいてほしいなぁと思っています 本音です

本音と言えば、僕は自分のことをピンポン玉のふみちゃんと呼んでます
すぐコロコロ変わる、昨日まで言っていたことをころっと変える
悪い意味ではなく、意地を張って間違ったりおかしい思いや行動考え方をやり続けない
ということです

社内でもよく使います、今日やっていたことは明日になったたら間違っているかもしれない
今のままで、変化しないのはすぐ退化していること
100年続く老舗は、毎日少しずつ変化しているから続けていられる(聞いた話です)
だから、自分をピンポン玉でころころ変わると思っていればいいんです

うーなんかかたってしまいましたか
でもね、そんなにカッコよくないんですよ カッコ付け出し、見栄っ張りだし
すぐ楽したいと思うし、 でもね がんばっている社員さんが大好きだから
かっこいいこと言って 自分をそこで頑張らせているかなぁ・・・

f0141209_10412716.jpg



お世話になっている、 IC-a さんが車を買ったと書いてあって・・
なんとなく、なんとなく 悔しくて 僕も写真撮りました・・・
おんなじオープンカーです!

僕の場合は、実車でないですが・・・4年前に・・・・ブルンブルン ガタガタ ぐワングワン
という音とともに・・・・エンジンがストライキをしてしまし それも正月に
あれから彼はどこへ行ったやら・・

一緒に真冬の中山峠を登ったね(うやー 怖かった)
ボードの帰りに雪が30センチも降って ハンドルもきかず、トラクション入れたら進まず
バックで急な坂を上り、アクセル全開ドリフト族で除雪していない山道を・・・・

いやー たくさんの楽しいことがあった(*_*)
でも、楽しい車でした。 
[PR]
by m-fits | 2008-09-07 10:56 | 思うこと