(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

心の裕福さ!

昨日 いつもお手本にしている大好きな先輩と飲みに行った
そこで出たのが 心の裕福さ  深いでしょ

ぼくは、だいぶんこの人の考えをまねれるようになったけれど
やっぱりNさんは すごい発想の持ち主で 尊敬をする
自分が儲けるとか、名誉だとかに全く興味がない・・・しっかり仕事はしているけどね!

地域のこと、相手の人間性、を大事にして とても太刀打ちできない
だからNさんから電話をもらうと なにおおいても出かけて話を聞く
「でよ もが 心の裕福さが必要なんだよ」 がっつーん!

忘れないように メモを取っておきました
人間生きていく上で、ちゃんとできなかったり 失敗を繰り返したりしていると
そして今の環境が あまり良くないと 心まで貧困になる

その人をおれたちで何とかできないかと思ってさ ・・・・ でこの話さ
もが どう思う・・・うー 発想が凄すぎて・・・「ちょっと、かえって練らせて」
焼き鳥や 屋台村 最後に昔からみんなが行っている ばばの(失礼)おばんさいスナック

やっぱり 何があっても 心をきれいに持って 貧困になってはいけないということですね
人の悪口は言わない、愚痴は言わない、いつも笑顔で、相手のことを思う
人の悪口は言わなくなった(この先輩たちのおかげ)
愚痴も言わなくなった(稲盛さんのおかげ)
いつも笑顔で(車を運転している時も、笑顔にしようと思っている「ちょっとキモイかも」)

だいぶん、できるようになったけれど はたして・・・

うー眠たい もう帰るか・・・・12時くらいかな ジャーン
札幌から帰ってきた 先輩登場 「うー 朝までになりそう・・・帰ります」
「だめだ!俺が札幌から帰ってきたのに・・だーめだー もが」
「うー 僕は眠たくて・・・・・」・・・・・・  あまりそのあとは思い出したくない・・・

今日もカレーラーメンだ!
[PR]
by m-fits | 2008-09-26 18:21 | 思うこと