(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

清原引退 パート2

昨日、清原引退特別番組を見た カッコよかったね
何より感動したのが・・奥さんが いい人だった (勝手な意見です(*_*))
旦那のホームランにあんなに喜べる 復帰の打席にあんなに喜べる

すごいなぁと思いました それは旦那の清原が凄いのか
ぼくには なかなかできないことなんだなぁ・・・・
清原は 結構大阪育ちで 自分でも言っていたけれど 亭主関白

そんな旦那にあんなに思えるなんて 素晴らしい夫婦ですね 
何かを成し遂げた男のカッコよさがあった うー がんばるぞー
体はぼろぼろだと思うけれど・・・

7日の経営計画発表会のための 勉強会の原稿を作っていた
作って まずまずと思って 稲盛さんのCD を聞き直したら・・・唖然
中身が 濃い 僕のは 中身が軽い そこの違いなのか

愕然として 昨日はチョット夜中に起きてしまって 稲盛さんのCDを聞いた
今日その仕上げをするのだけれど、ちょっと気が重い でも がんばらネバ

心を高める っていう章なんですが これを実行すると 幸せに生きれる
だから 愛と誠と調和のとれた 考えで 素直に そして謙虚に 感謝をして
明るく生きようね・・・・言葉をつなげると簡単…なんですが・・・

自分でもできてない しようといつも思っていても すぐ我が出る
だから 何回も言い聞かせて 反省をする そうしていると いつかきっと
できるようになる・・・はず  いえ 絶対にします!

まず 不平、不満、愚痴、人の悪口を言わない から始めます・・・
なんていうのを考えています
僕も昔 社員さんの入れ替わりが多かった時は

みんなで集まると あいつはこうだ こいつはこうだ と言って盛り上がっていた
うー 恥ずかしィー 本当にダメダメだったと思います
いまは、悪口禁止 ぐち 不平 不満 は言わない そこは出来てきたかなぁ

でも社長として 自分を高い次元におこうといつも思っているが
いつの間にか するっと 低い次元の考え方に落ちていることがある・・・
本当に 困った社長だと思います でも がんばるぞー パオー

最近写真貼り付けていない 結構いきずまってい時間がとれない
これ昔イタリアに行った時の写真。 なーんだ トイレは別にあるんです
f0141209_1018171.jpg

洗濯をする? なんか変  飲みすぎて二日酔いの時に 頭を突っ込む いえいえ・・・・・
なーんだ?     
[PR]
by m-fits | 2008-10-04 10:20 | 思うこと