人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

iPhone 2  

iPhone を買うときの注意を少し(みんな知ってるって?)
家族割と乗り換え割り があって
番号ポータビリティーだと 窓口の割引カードで5000円割引

そして家族紹介割引 これが曲者です
家族が同居している証拠が無いといけない 住民票なんかが必要
僕がもめたのはここ 息子は東京で大学に行っている

住民票は東京に移っている ・・・・・
戸籍謄本が必要になります まず行く前に確認しましょう
相手は オブギョウのように後から持っていくというと「ならぬ!」

と、門前払いを言い渡されます これは後からもっていくということは通じません
これで、1万円も商品券がもらえるのです・・・・がんばろう!
ドコモの 携帯から(他社はわからないけれどきっとおんなじ?)データーをパソコンに
移すのにUSBコードが必要になります

USBを使うときは充電機能がついているのは
充電機能を止めてないとデーター移動ができないことがあります
これは、ポイントで買うのがお得・・・だって使えなくなる

データー移動のソフトは電気店で売ってますが・・・インターネットで
ドコモのホームページで 「データー」なんていうワードで探すと
無料でダウンロードできる 

ここまでは買う前にやっておかなくてはいけない作業でした
iPhoneを買うと データー移行ソフトが付いてくるから多分(まだ使っていない)
簡単に?できると思う・・・・・ちょっと心配

ぼくは、16ギガのホワイトを注文しました 多分一緒にカバーも買います
来週の半ばくらいから格闘します この続きはまた
 僕も iPhon だー・・・・・ちょっと心配 
by m-fits | 2008-10-24 19:01 | 仕事以外