(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

いい気になる 

いい気になってないように 注意しています
ホールインワンなんかやって いい気になって 気が大きくなっていると
失敗をおこしそうで 飲みに行ってもその話はしないようにしています

本心から言うと 「ちょっと言って いい気になりたい」 でもダメダメ
と 自分に言い聞かせています。
すぐいい気になって失敗ばかりしてきたものですから・・・

稲盛さんは、そういう成功をさせて 試されているのだと教えてくれました
それも、試練の一つでどう対応するかが試されているということです
いい気にならないことが一番 おかげさまでと思うことですね

それを気付かない人が多い 社内でもそこには気をつけるように
みんなに言っています 優しく言っているうちに聞いてくれればいいのですが
そのあとは、本人のモラルと考え方なので なんとも・・・

首根っこをつかまえて ほらこうするんだぁ~ なんては言いたくない
だから気づいてね! あとから後悔することがないようにね!
せっかくいいものを持っていても 生かすも殺すも自我の抑制しかない気がする

それをできた一握りの人たちが、成功している様な気がする
成功をどうとらえるかは人それぞれ でも否定はしない方がいいともう

ぼくは、どうなんだろう 
f0141209_10291088.jpg

いい気になっている? 
でも人間不思議なもので ホールインワンをしてからショートホールで力まなくなった
よーし 入れてやるぞ!・・・とは思わなくなった。
でもね ドライバーを握ると・・・・・「うー あー 」 ですが・・・
[PR]
by m-fits | 2008-11-15 10:35 | 思うこと