(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

前世療法 を読んでいます

PHP文庫 ブライアン・L・ワイス 前世療法  を読んでます
ちょっと変じゃないのと思われるでしょう・・・・ でもとっても面白い
稲盛さんも 仰っていたことがここにそのまま書いてあるんです

内容は 催眠療法をやっていたら 子供の時の記憶まで戻るのはあるけれど
前世まで戻る人が現れて そこでその人がたくさんの経験をしていて
それが原因で 恐怖症や 首の痛みや いざこざが起きる…ことが多い

前世で 背中から刃物で刺されたとしてら そこが今生きているときになぜか痛む
でも、それを前世の記憶まで戻って 確認をしたら、その痛みがなくなる

前世で 争いをおこした相手、危害を加えられた相手と現世であったら
現生でも争うが絶えない・・・ などなど

その間に マスター と称する人が現れて 
色々と諭してくれる言葉が まるで稲盛さんが言っているような話

その中にあった 瞑想の仕方で ちょっと自分もやってみたんです
これはね 思い込みが激しわたしだから見えたといっても過言ではないですが・・・(*_*)

最初は レオナルドダビンチが見えたんです・・・・・ 
次は 木でできた ビルのようなもの 

次の回は ギリシャの哲学者 ・・・・・・ふーむ だから理屈っぽいんだ・・・・

何なんでしょ その気になりやすいから想像したのかもしれませんが・・・

その本では 愛 をとても大事にしなさいとずっと書いてありました
すべての人に現生の課題があるそうです 
今回の人生どんな課題で生きているんでしょう たぶん僕は 愛 

まだこの歳になっても 恥ずかしいけれど  って理解していないと思う
恋愛でない愛 愛情 優しさ 無償の愛 ・・・・・・
本当に恥ずかしいけれど まだ理解していないと思う これから頑張ります。

ハートマークを眼に浮かべて \ (❤^❤)/
すいません またオチャらけました
 
[PR]
by m-fits | 2008-12-01 15:50 | 思うこと