人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

アメリカでもワイン三昧

アメリカでもワイン三昧_f0141209_10155881.jpg

アメリカでもワイン三昧をしました
まずは、ブックオフ御一行を見送って僕たちは3日間延泊

自由行動?一日目 
まずはレンタカーを借りてロスからちょっと南にある テメキュラ のワイナリーに
レンタカーとナビを借りてきたのですが・・・このナビが日本語だけれど役たたづで

フリーウエイを迷走し続ける 頭にきて無視して地図で決めていたルートを進む
約一時間半で R15 rabcho california RD を出て 左折
5分程度直進で まず最初のワイナリー キャロウエイワイナリーに到着

10ドルの試飲券を買ってさっそく試飲・・・・・前に来たときになったスパークリングがない
聞いてみると2年くらい前に作るのをやめたそうです(手間がかかりすぎだったかも)
ちょっと残念で 5杯を試飲 でもやっぱり深みとパワーに欠ける

でも初めて横にあるレストランでランチをしました
ちょっとカッコイイ 味もなかなか行けます 
あまり人が入っていなかった!オーナーが変わったという噂を耳にしました

次にワイナリーの並んでいる一番上のワイナリーへ 
ここは アーモンドでで造った スパークリングがチャーミングで美味しい
アメリカでもワイン三昧_f0141209_10283935.jpg

ここはキャラウエイよりもとても混んでいた スタッフもキャラウエイはチョットお高くとまって
ここはとてもフレンドリーだった (アメリカのスタッフって、愛想うがないと思うのは僕だけ?)
やっぱり買うまではなくて試飲だけでちょっとゆっくりして ロスへ戻りました

その夜は ちょっと迷いながら レドントビーチへ
ここは カニとチゲねべが美味しくて安い レアーなおみあげがあるところ
迷いながらついて目指すお店へ・・・・やってない しかも真っ暗で立ち入り禁止???

少しい買い物をしてやはり韓国系の食堂へ
かに2匹とチゲなべMサイズを頼んで ・・・飲み物はお茶 
アメリカでもワイン三昧_f0141209_10364111.jpg

ちょっと蟹を見たとたん焦って何本か食べてしまっていますが・・・・
これを木づちでバリバリ叩いて食べる 美味しいんだ!
これにチゲなべで3人でおなかいっぱいになって 一人3000円 安い!

やっぱり僕の行くところ美味しいものと 美味しいワイン
くちばしが長いんだな~ もしかして前世は 鶴 ? いえいえ アホウドリです!
by m-fits | 2008-12-15 10:42 | ワイン