人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

成功ってなに?

成功していていいですねぇって言われることがある・・・
でもね、成功って何? 地位 お金 名声・・・・
たぶん人はお金のことを言っているんだと思う

でもね、大きな仕事をしていると 社長は全部に保証しているから
何かあったら 社長はいち文無しになってしまうのです
だから年商何億とやっていると 月に換算すると 何千万円

そこで毎月何千万と儲けているわけではない 
だから、何かあったらお金がすぐショートしてしまう
何か失敗するとすべてを失ってしまう・・・

でも何年もこんなことやっているとわかるわけですよ
周りの人よりもう少し頑張って頭を使いもう少し頑張って働く
今の仕事に疑問を持ち毎日改善をしてゆく

すると絶対 お金が入ってくるようになる(少なくてもうちの会社はそうしていきたい)
そうすると考え方が大事になるんですよ
人を押しのけても 相手より自分の方が得したい …なんて考えていると
すぐ ふりだし に戻ってしまう

それってもったいないからびくびくしていろいろなこと話考えて動く
これをやったら絶対(これは言い切れる) 成功する

それをわからなかったり 真剣に取り組んでることを邪魔する人間
陰で舌を出している人間 うそを言ったりだましたりするに人
僕は絶対に好きになれないし 応援はできないと思う
だって、感謝が足りなすぎるから・・・・

さて、あなたはどう・・・・・
って いつも自分に言い聞かせているわけです はい!
by m-fits | 2008-12-16 12:09 | 思うこと