(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

カテゴリ:ゴルフ( 19 )

やりました 室蘭ゴルフ倶楽部 白鳥コース 僕のホームグラウンド
いつも難しくて やりたくなくなる時が・・・ 数知れず・・・
ところが出ました 39回 アウトコース

この日は 北海道銀行のコンペで 年に一会に平日コンペ
いつもは土曜日開催なのですが 年に一会の平日コンペ
スタートは インから 最初からドライバーが右に行って スタートは
怒涛の パー5のところを なんと 8 ウー今日もやったな・・・

前半は なんとか50切りの 47 まあまあいつものスコアー
この日は朝から何となく練習で気がついたことを実践してみたのです
ドライバーバックスイングが低いから突っ込まないためにちょっと高くする
パターの玉のころがりが悪いから もうちょっと地面すれすれでパターを振る

その2点がなんかドンピシャで当たったみたいでして
ま まぐれも何回かあったのですが 

ヤッター ワンアンダー ついでに 大浪賞 ダブル受賞だー・・・
と心のなかで思いつつ 発表を待ちました
f0141209_1134798.jpg

うえー やっぱそんなもんだよねー
上には上がいますよ 準優勝 大波賞 なんとこれで何買おうかなー
ウェッジ なんか欲しいなー ゴルフの商品券はゴルフ用具に・・・

この前カッコいいと思って カラーボール買いました
でもですねー ラフに入れなかったらいいけれど 
僕くらいになると ラフからラフの渡り鳥 まったくボールが見えない

グリーンはやっぱダメでした そんで今は家の中の練習用に
f0141209_11383426.jpg

今年はなんとか ハンデどおりのスコアーを少しは出すぞー
そしてうまく行ったらハンデを上げてもらう たぶん悪あがきもあと何年か!
60さいになったらハンデは当然下がっていく あと何年かが勝負

でもこの気合は 僕は長続きしないんです なんかむなしくなって
自分だけの成功 自己満足だろ なんて思い出す 
やっぱ社員さんが成功して 泣笑して ありがとうございますって言われること
最高です その感動に向けて 新店がんばるぞー!!! おー
[PR]
by m-fits | 2010-07-20 11:45 | ゴルフ
所ジョージさんの発案開発の パラレルハンマーアイアン購入
え? なんだって この寒いのに雪でも打つの?
そうです でも今からやらないとシーズンに間に合わない

正月番組でバンカーからの脱出をやっていたんです
プロと対戦して楽にバンカーから球を出していた
去年何回バンカーに入ってタタイタだろうと思ったら・・・・
f0141209_10474398.jpg

安いもんですこんな投資・・・・・ ちょっと冒険して買ったのですがねー
新しいものにチャレンジしたい 新しい話題作って笑いたい
後者の理由が大きいかな 新しい楽しい話題作って「バカだねー」って言われたい
f0141209_10493685.jpg

実はアイアンと一緒に写っているカバー このアイアンの特性カバー
1月中に注文するともらえるカバーなのですが 注文は2月1日
「TV場組見てほしくなった―・・・・遅いかな」って注文の時に書いたら頂いた
ありがとうございます よ!太っ腹 うれしいでしゅ ありがとうございます

これを家に持ち帰ってあいている部屋できょうから「バシ バシ」と打ち込み
さてシーズンのバンカーの嘆きは減るのでしょうか・・・・・・
[PR]
by m-fits | 2010-02-05 10:55 | ゴルフ
恥ずかしながら ゴルフコンペで優勝しちゃいました
北海道銀行 ライラック会 結構調子は良かったのですが
スコアーはちょっと恥ずかしいのですが・・・・・

48 45 の93  ハンデが15だから ネットで78 
今日は風が強くて 地上ではわからない風が上空で吹いていて
よし乗ったと思った ショートホールがグリーンに届かず バンカーへズポリ・・・

朝バンカー練習したのに バンカーで2回もたたいて・・・トホホホ
でも 寄せがよかった 最近買った ウエッジがうまく打てるようになってきた
タイとリストの ボルケイノ 52度と 56度 

ピシッと打ったら ビビット止まってくれる 思うように止まってくれるので
ピンデットにいける これでパターがはいってきたらと思っていたら
同じラインのちょっと遠くから同じ組の H  さんが打って

曲がりが解ったから そのラインで打ったら ポコっと入って
それから 調子に乗ってきまして・・・・
前半は なかなか良かったのですが パーがなかったのです

後半はそれから パー が結構来た 最後のホール
これが入れば ボギーで・・・ポコ 入った やっぱりパターと寄せですかね

もっと嬉しかったのは 超久々の ドラコン賞 
むかしは結構とっていたのですが 最近微妙に飛ばなくなって・・・・
でも ちょっと振って見出していて うまく結果が出た・・・・うれちい!
f0141209_2124123.jpg

ハンデが低い人が今日は結構はたいていた・・・・
ラッキーな 優勝でした いやー もがチャンやるやるとは聞いていたけれど
やっぱ 実力は隠せないねー・・・・ って タナボタ でしょ!

優勝は商品券 ドラコンも商品券 うー なに使おう・・・・
あらも欲しいし これもほしい でも 一番欲しいのは お金では買えない
カネツグ もびっくり 「愛」でしょー・・・・やっぱ最後は自虐だー

そうそう 昨日 ワイン会忘れてしまって 違う打ち合わせを仕入れてしまった
すいませーン そしてとっても残ねーン うー ごめんなさい M 先生
[PR]
by m-fits | 2009-07-14 21:26 | ゴルフ
千葉でゴルフをしてきました なぜに今頃 梅雨 東京 暑い
でも これも情報集集の一環で・・・・一緒に回った夫婦もブックオフオーナー
前日は おとなしく桜木町ワシントンホテルでおねんね…明日がんばるぞと心にきめ

でも、外が気になって 見てみると(なぜかじっとしていられない・・・・)
連絡橋のところで・・・多分ロケをやっていたと思う
橋にシャンデリアを何個もつるし 照明用のバルーンが浮いている
f0141209_1754257.jpg

どこか気にしてみていようっと なんかのドラマだと思うのですが・・・
次の朝は 6時30分起き ご飯を食べて 部屋にメモ残して
「シーツの替えも タオルの替えも要りません」 なんか エコをやっていて
気持ちイイー ちょっと偉くなった自分に・・・・・えらくないか?

千葉の 立野ゴルフクラシック なかなか楽しくゴルフできました
前半は ダボとか叩いて でもなんとか 45 うーむ 耐えれている僕って・・
f0141209_17111310.jpg

記念写真を撮ってみました なんかみんなゴルファーって感じで面白くないでしょ・・・
後半は おえ いや うっ となって 怒涛の54 うー 100たたき一歩手前ジャー
キャディーさんが 楽しい僕らのトークに乗ってきて(ちょっとエロ話)

コアー悪くても ちゃんと当たらなくても M夫婦の旦那にドライバー 40ヤードおかれても
なんくるないさ~  この後は 横浜で小さなレストラン で超満足食事と
美味しいワインを 3本 ぺろりとたらげて・・・・・美味しかった

その後もワインバーに行って ぶっちゃけトーク満開
11時半くらいに僕はちょっとおねむでお開きに・・・・・ こいつらとはのめねー
朝まで行く勢いで飲む・・・・ 今日は何とか二日酔いは免れた・・・・
歳なんだから 考えないとって そんなことできたら二日酔いしませんて!
ゴルフ オチャらけバージョン
f0141209_1719467.jpg

[PR]
by m-fits | 2009-06-23 17:20 | ゴルフ

やったー ニアピンだ!

昨日 銀行のコンペがありました 
室蘭ゴルフクラブ 8:50分スタート 朝早くからおきて
ご飯と とろろ昆布のおつゆ 昨日のトマトモッエラレラ 浅漬け

しっかりゴルフ時は食べて行きます 7:15 にコースに着き
打ちっぱなしでちょっと練習 よせでちょっと練習 バンカーも
最後にパターも練習 この時点で半そで 夏のような気候

やば と想い日焼け止めと リップクリームを・・・・・・ 最近気使ってまんねん
スタート パーを逃してボギー 2番 バーディー 三番ボギー・・・
う 調子がいいかもしれない と思ったとたん ダボ 8 うぎー

前半 アウトは12オーバー やっぱこんなもんです
後半も ボギー ボギー バーディー パー ・・・・・・・
後半は何とか耐えれて でも短い「お先ぱっと」一発はずして
キャディーさんに あー なんか言われて  7オーバー 43

僕のハンデが 15 なので (こんないいスコアー出ませんから 実力は18くらい)
91-15= 76  4オーバー うーニアピンも一個とったし
どうかなー 結果は
f0141209_7285610.jpg

3位 パチパチパチ でも内情をバラスと 優勝 準優勝 1位 2位 3位
本当は 5位なんです でもさすが銀行コンペ 気を使っている
商品券の中身は 両方で4000円 やったー 臨時収入!

この夜は例の先輩とそのいちみからメールが入り もがの家で焼肉!
んー 買い物とか 炭おこしとか 肉食わない人もいるし・・・・
飲んで しゃべって やっぱ最後は近くのカラオケスナックへ・・・・

次の日は僕は東京へ 先輩ともう一人はモデルハウス展示場へ
12時には帰って 寝ました 今日も長い一日だった! ふー
[PR]
by m-fits | 2009-05-10 07:37 | ゴルフ
うー 二日酔いです 朝 6時30分起床 
寝た気がしない 寝たら朝だった 朝ごそごそと起きると
「もがみやさん 大丈夫かい」 温かいお言葉と 昆布茶を 
首都圏ブックオフの T 社長が ・・・・ いやー いい方です ありがとうございます

そのなか お酒が残る頭で 着替えて ちょっと遅刻気味でロビーへ
朝食のサンドイッチをもらい 山道をくねくねと ゴルフ場へ うー 二日酔いにはきつい!
やっと ゴルフ場について ・・・・雨 (カッパは軽量のために持ってきていない!失敗)
こんなに雨が降るなんて 小雨 ぱらぱらの予定が・・・・

まずは酒を抜くために 練習場へ・・・・うー ぐわい悪い!
ばし ばし なかなか当たるなー よしよし
続いて パターの練習 うー 早い ついでにしっかり芝が立っている なかなか 難しい

そんなこんなで 雨のなかスタート! 
何とか前半は 47 で 自分の中では合格点 だって北海道は雪でっせ!
来ていた服を乾燥室に入れて 午後のために昼食をとる

これが僕にはなかなかリズムが合わなくなる(北海道はスルー) 「ビールでもどうですか?」  
「勘弁して下さい まだ二日酔いで十分体にアルコール残っています!」 から~
うー まだお酒が抜けない そんで午後がスタート 

決して ゴルフをこのシーズンやりたいわけではありません 
わたし 「たまにみんなでゴルフでもヤローよ 昔みたいに」 言い出しっぺなもんで・・・・
けっして ・・・・・

言い訳をしたところで 後半は雨も小ぶりになり 「あー やっと小ぶりになったね」
霧が・・・・何にも見えない ティーショット 「どこにうつの」 2打目 どこ?
メンタルの弱いぼくは チョロ じょろ あれー やめてー ぐエー ギャー・・・・・

後半は 怒涛の 60 ・・・・・反省です 決して僕は・・・・・ゴルフを・・・・・・やり・・・・たい・・・・・しょぼーん
先輩に 授業料を払い 貴重品ロッカーは 入れた所を忘れ 大騒ぎ・・・・
散々でした 決して。。。(もういいって)
f0141209_11271144.jpg

一緒に回ってくれた皆さん 僕の隣が弟分の(失礼)妹分の Kちゃん
ほんとうに 昨日から爆裂トーク 炸裂でした ゴルフの表彰でも・・・・
 
コースがどうだったって 難しいコースで 距離が長い ・・・・思い出したくない
その足で北海道に帰ってきました・・・・ 疲れたー
家に着いたのは 11時 ・・・・・ 疲れたー おやすみなさーい 明日も忙しい~
[PR]
by m-fits | 2009-02-26 11:36 | ゴルフ
昨日ボジョレィちょっと飲みすぎて うー あー で一夜が明けて
朝5時30分起床! そとは霜が降りてバリバリ
ブローブローンと苫小牧に向けて高速をぶっ飛ばし 苫小牧東インター

ニドムに到着 久々の休みに こんなラストコールってあるのー!
グリーンは 霜で真白 雪はある 池は凍ってる ティーは刺さらない
ティーをさすために穴をあける せんまいどうしみたいのがあるのですが・・・
それすらも刺さらないのです・・・・ 

f0141209_11155424.jpg

ここは、インのスタートホール 10番 朝の8時です
一打目は 200ヤード以上飛ばすとバンカー・・・・はい 私はバンカー直撃
2打目は 半分凍ったバンカーからナイスショット

でもね グリーンを直接狙えないのです 直接グリーンに乗ると
コーンとなって 大きく跳ねてグリーン奥へ一直線 またはバンカー
まさかまさかの展開です グリーンも 霜で途中で急激にスピードダウン
霜が解けると突然早くなる でも日影のグリーンは・・・・

僕は当然 前半55 うー 後半55 110もたたいてしまいました
ま 僕は 今年ゴルフで良いことないと思っていたら いいことあったし
こんなもんさ! でも お風呂入っているときに 85とかなんとかっていう人が・・・

どうして? グリーン凍っているでしょ? 
このあとに 札幌へ直行 車を入院させて ジンギスカンの店長とちょっと飲みます
次の日は ジンギスカンの会議 その夜はコンビニおでんで寝ました

次の日ロスの友人にワインを渡すつもりで千歳空港まで送ったのですが・・・
バーかな馬鹿な・・・わたち 大事にしすぎてホテルの駐車場にワイン忘れてきた
友人を下してまた札幌へ・・・・・・ ドジなんだからー  とほほ
[PR]
by m-fits | 2008-11-29 11:34 | ゴルフ

ホールインワンボール 

ホールインワンボールを入れるケースを作りました
実は ホールインワンをした後にその球を打とうとしたら・・・「だめだよ なくなったらどうするの」
ごもっとも 別な場所へとっておいて ゴルフを続けました

ケースは ダイソー で買ってきまっした 下に穴をあけて
ティー(実はこれもその時のをとっておいた)を差し込んで
瞬間接着剤でとめて はい オリオンビールと ゴルフ場のマーカーと 飾りました
f0141209_17453861.jpg

その次の日に行ったゴルフ場では なんと猪が ペットになっている
北海道でいうところの北キツネ が寄ってくるように 猪が・・・
「キャデイさんあれ何?」 「あれかい モモ 。 モモおいで」!

猪が走ってくるではないですか・・・やばい 猪突猛進 体当たりされる
うわー!走って逃げているみんなを 「だいじょうぶ⇗!」
やたらとおとなしい キャディさんが黒砂糖をやっても ぶひー と見向きもしない

f0141209_17523055.jpg

自由気ままに うろうろしていました 
このホール 僕らの後を ラフで伺いながらついてきてました
なんか 愛嬌があってとても可愛かった

北海道のゴルフももう終わりですね さ 冬に打ち込んで来シーズンこそ・・・・
といつも思うのですが・・・寒いよねー あ 雪だ からだ硬いし 玉飛ばないし・・・
と言って 春先に 集中して打って からだを痛くする・・・ 考えよぅ 大人何だから(*_*)
[PR]
by m-fits | 2008-11-10 17:57 | ゴルフ
11月3日に  地元でゴルフをしました
いやー この日はあったかかった・・・・と言っても タイツに長そでシャツ
ついでにここは難しい狭いコース うー 大変だと思い朝ゴルフ場へ

何と7時50分っスタート 寒いし 早いし ちょっと雨の雰囲気もある
ま これは楽しまないとと思い 朝に樽前山をパチリ 
紅葉と樽前山です これから始まる?ゴルフを印象ずけている?
f0141209_17193063.jpg

スタートして恐る恐る 振っていきました 右はネットで越えるとワンぺナ
左はOB 丘になっている 前は詰まっている・・・・ 
ま、なんとか午前中が終わり 50分間の待ちが入りました

ちょっと雨に当たったけれど この時期にしてはまだあったかい なんとかできる
午後は風もなく 日差しが暖かく うまく進んでいました・・・これまでは
でも多分ハーフで二時間半くらいかかる雰囲気・・・

う 何となく雲が出てきた う 何かなっている ゴロゴロゴロ☈
え、 まだちょっと遠い ピカゴロゴロゴロ☈
う―近い 最後の18番 みんな ドライバーを打つのが早いこと早いこと

3打目でグリーンにのって 行ってみると 何とピンそば30センチ
なにを意味しているかというと・・・・打つのは最後ということ・・・・
ピカゴロゴロゴロ☈ 近い

ポツ ポツ ポツポッ ザー・・・・・来ました・・・・・やばい 早くみんな打ち終わって・・・・
こんな時 上手なはずのマミーのママが・・・パターで あっちに行ったり こっちに行ったり
うー もう良い 「それOK!」 
残ったのが 僕のパター なむさん! ポコ はいった~ 「ぱー!」
「そんなの良いから! 早くカートにのって 行くよ!」・・・・ ダーダダダ

何とか雨を避けてクラブハウスにつきました そのあとは 
バケツをひっくり返したくらいの雨 そのバケツの底も穴があいてるくらいの・・・
んで その時はご飯を食べていました ぱっと雨があがって 虹が・・・・・
f0141209_1734347.jpg

二枚目の写真は iPhone で撮りました なかなか上手くとれるもんだ!
関心関心 このあと ここのお風呂が 温泉でゆっくりあったまって 帰りました
この温泉が本当にあったまるんだ・・・でも帰りに湯冷めしちゃった・・・ハックション!
[PR]
by m-fits | 2008-11-10 17:40 | ゴルフ
ホールインワンをやった景品 オリオンビールが付きました
ありがたいことにすぐ送っていただいて オリオンビール素敵でチュー
写真を撮った時は もう6箱くらい同伴者にもっていきました

350ミリリットルで24本入り15ケースプラス6本
本当に、頂けるなんて・・・・・ 沖縄 だーいすき オリオンビールサイコー

f0141209_1802032.jpg

沖縄では、大体の飲食店でオリオンビールのジョッキーです
これが、暖かいところで飲むと美味しいんだ
「おじー自慢のオリオンビール」ですよ まさしく 沖縄です

また沖縄に帰りたくなりました・・・・実家に行きたい・・・・お爺ちゃんの墓参りを・・・
・・・・と、道産子で8代目の僕は思うのでした・・・・・?

そうそう、沖縄では アグー豚も食べてきました 名護市の近くの 
「大家」(うーふーや)という店で(昔地元の人に連れて行ってもらって美味しかった)
第一回ホールインワン祝賀会をしてきました
f0141209_18113888.jpg


あぐー豚は 脂身がおいしい、肉がおいしい、さっっぱりしている
しゃぶしゃぶがお勧めです
ここの店は一人一コースということで 

あぐーを人数分頼むと、前回に多かったので
小鉢セット ともう一つのセット そしてあぐーしゃぶしゃぶを2人前
これで 大人4人で結構いけます 
f0141209_181116100.jpg

当然ここでも オリオンビールさ!
おじーと一緒にありカンパーイ♪   よるは 深く深く 那覇の町で更けてゆくのでした・・・・・
[PR]
by m-fits | 2008-10-31 18:16 | ゴルフ