(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

カテゴリ:思うこと( 161 )

何かやり始めると…

僕は何かやり始めると見えるまでやってしまう性分で
これが変なものにこったら大変だなぁとつくづく思います
スノーボード ワイン ゴルフ 自転車 バイク ヨット ・・・・

ある一定以上にならないと見えないものがあると思うのです
そこを知りたいといつも思っています
仕事もそうしてきたから今があるのだと思います

負けず嫌いかな(多分 負けず好きな人はいない 笑)
スノーボードは40代のおじさんが20代の人に交じってインストラクターの試験を何回も受けた
結局はうからなかったけれど、それに対しての努力は人一倍した

その努力が大切なんだと思う、見えるまでやることが大事だと思う
高校の受験の時に 中学校の先生に 「お前なんか望んでいる高校なんかには入れない
と言われて発奮・・・・勉強をしまくった 絶対に見返してやる

受験当日に友人に「絶対ここ出るから覚えておけ」 と言ってズバリ出たくらい
みごと 350人中110番くらいで合格 「やった~」
多分子供のころの勉強って訓練だと思うのです

どんだけ努力をすれば結果が出るか! それを体で覚えることだと思います
実社会に出て、全然必要ない・・・なんて言い訳していてもしょうがないと思うんだよね
今自分の目の前にあることを一生懸命やる これしかないと思う

逃げている人って、誰かがこういった(自分の都合の良いことしか認めてない)
やろうと思っていたのに(意思決定が甘い) すぐさぼる(忍耐がない) 
要するに 「欲」 に負けているんです(稲盛さんが言っておられました)

自分が若い時に気づいていれば、大学にも行けたし 
こんなに商売で、考え方で苦労しなかったと思う
なんかそんな夢を息子に託しているかな

息子は寮のある札幌の高校 東京の大学 と行ってくれました
中学校の時はそんなに目だってできる子ではなかったけれど
高校でずいぶん苦労して、頑張ったようです。 よく頑張ったと思います

甘やかしているとみんなに言われるけれど
そんなに苦労して、自分で勝ち取ったのだから応援していきたい
自分ができなかったことをやってもらって、なんかとても楽しんです うれしいんですね!

なんか今日はまとまりがないなぁ 毎晩の飲みすぎがたたっている・・・
今日もカレーラーメンかな 何となく胃も疲れているんで・・・・おにぎり買ってこよーっと
[PR]
by m-fits | 2008-09-05 10:51 | 思うこと