(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

<   2008年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ホールインワンをやった景品 オリオンビールが付きました
ありがたいことにすぐ送っていただいて オリオンビール素敵でチュー
写真を撮った時は もう6箱くらい同伴者にもっていきました

350ミリリットルで24本入り15ケースプラス6本
本当に、頂けるなんて・・・・・ 沖縄 だーいすき オリオンビールサイコー

f0141209_1802032.jpg

沖縄では、大体の飲食店でオリオンビールのジョッキーです
これが、暖かいところで飲むと美味しいんだ
「おじー自慢のオリオンビール」ですよ まさしく 沖縄です

また沖縄に帰りたくなりました・・・・実家に行きたい・・・・お爺ちゃんの墓参りを・・・
・・・・と、道産子で8代目の僕は思うのでした・・・・・?

そうそう、沖縄では アグー豚も食べてきました 名護市の近くの 
「大家」(うーふーや)という店で(昔地元の人に連れて行ってもらって美味しかった)
第一回ホールインワン祝賀会をしてきました
f0141209_18113888.jpg


あぐー豚は 脂身がおいしい、肉がおいしい、さっっぱりしている
しゃぶしゃぶがお勧めです
ここの店は一人一コースということで 

あぐーを人数分頼むと、前回に多かったので
小鉢セット ともう一つのセット そしてあぐーしゃぶしゃぶを2人前
これで 大人4人で結構いけます 
f0141209_181116100.jpg

当然ここでも オリオンビールさ!
おじーと一緒にありカンパーイ♪   よるは 深く深く 那覇の町で更けてゆくのでした・・・・・
[PR]
by m-fits | 2008-10-31 18:16 | ゴルフ

iPhone 3G と格闘中

やっぱりというか・・・・ 僕にはなかなか手ごわかった
電話帳の移動にひと苦労・・・・ 
ソフトバンクからもらえるソフトを使えばそれでも結構できる

でも、ウィンドウズのアドレス帳に入れて iPhone に移動するのですが
これの 割り当てにひと癖ありなんです
どうしても、フリガナが入らない。・・・・さいごは、iPhoneから手入力で・・・

音楽は 着信音を作れるので楽しいかもしれない
でも、これもひと工夫がいります。 ちょっと、パソコンを使える人向けかな
ぼくは、苦戦苦戦です・・・

メールは ドコモ宛てのメールで、相手のメルアドに”ピリオド””-が入っていて短いアドレス”
には、届かないようです・・・・11月20日からドコモで改善されるようですが・・・・
なかなか、大変です 

とてもいいのは、無線ランがあるところでのインターネット
とても鮮明で 早くて とても感心しました。
でもまだまだ苦戦しそう・・・・・(*_*)

もうちょっと、待ってから買ってもいいかもね・・・・
こんなことを書くと、マック愛好者から攻撃があるかも・・・・
いえいえ、僕はマック派ですから iPod iPodshuffle iPhoneともってるし・・・・・・(*_*)

でも、なんか楽しいです なんとかしてやるぞ・・・
むかしパソコンを買った時のようです 寝ても覚めても今はiPone
飲みにもいかないし・・・・・

さ 今日もiPhoneちゃんと寝よう―・・・・っと!
[PR]
by m-fits | 2008-10-31 10:33 | 仕事以外
やった~ ホールインワンをしました 
沖縄に 旅行に行ったときに ゴルフをやりまして
沖縄 ベルビーチ ゴルフクラブ 17番 135ヤード うー はいった!

今回沖縄は 札幌のエアーG  の企画で行きました エアG さん ありがとう
ホールインワン なんか、僕の人生にないと思ってました
ホールインワン保険というのがあるのですが ホールインワンした時に出る金額が 
その証拠に僕は30万円しか入ってませんでした

いやー 参ったなー こんなにラッキーが来るなんて
9番アイアンで ちょっと打ち下ろし オナーが打つ直前でクラブを変えて「ちょろ」
ぼくは 気負いがなく スコーンと打ったら・・・いい感じで飛んでるさー(沖縄べん?)

ぽんぽん「はいった~」 
ぼくは、「え ほんと」 と思ったけれど みんなは興奮気味で
ハイタッチ の嵐 ぼくは え ほんと です

まず オリオンビール1年分獲得 の前でパチリ
f0141209_12365774.jpg

今日から オリオンビールで 「おじーと一緒にありカンパーイ♪」です
うー 肝臓悪くする― でへへへ 
同伴の皆さんに配らなくては まず 肝臓の心配せずにどっと!

オリオンビール工場に書類を届けて  1年分ってはて何本?
うひょー 365本だって オリオンビールさん ありがとうね~
はて 持って帰るのかい? 魚え~ 送ってくれるの
 感謝感謝です !  よ 太っ腹! すごいよオリオンビール 
f0141209_12414966.jpg


ということで 僕はとても幸せです
なんか本当に ありがたいです がばっていればいいことがあるんですね!

厄払い
この帰りに、レンタカーの運転に注意していてのですが
なんかあったら大変だと思い・・・・
帰る日 ホテルに荷物を取りに行って 荷物を積んで帰るとき
僕じゃない人の運転だったのですが・・・

バックして 「どっカーン」 タクシーにぶつけてしまいました・・・・
タクシーの運転手さんは 何でもないよ とゆしてくれた (ありがとう 沖縄は良い人ばかり)
レンタカー屋さんで 休業補償金を払ってすみました。
なんか、厄払いできたみたい (*_*)
[PR]
by m-fits | 2008-10-29 12:50 | ゴルフ

iPhone 2  

iPhone を買うときの注意を少し(みんな知ってるって?)
家族割と乗り換え割り があって
番号ポータビリティーだと 窓口の割引カードで5000円割引

そして家族紹介割引 これが曲者です
家族が同居している証拠が無いといけない 住民票なんかが必要
僕がもめたのはここ 息子は東京で大学に行っている

住民票は東京に移っている ・・・・・
戸籍謄本が必要になります まず行く前に確認しましょう
相手は オブギョウのように後から持っていくというと「ならぬ!」

と、門前払いを言い渡されます これは後からもっていくということは通じません
これで、1万円も商品券がもらえるのです・・・・がんばろう!
ドコモの 携帯から(他社はわからないけれどきっとおんなじ?)データーをパソコンに
移すのにUSBコードが必要になります

USBを使うときは充電機能がついているのは
充電機能を止めてないとデーター移動ができないことがあります
これは、ポイントで買うのがお得・・・だって使えなくなる

データー移動のソフトは電気店で売ってますが・・・インターネットで
ドコモのホームページで 「データー」なんていうワードで探すと
無料でダウンロードできる 

ここまでは買う前にやっておかなくてはいけない作業でした
iPhoneを買うと データー移行ソフトが付いてくるから多分(まだ使っていない)
簡単に?できると思う・・・・・ちょっと心配

ぼくは、16ギガのホワイトを注文しました 多分一緒にカバーも買います
来週の半ばくらいから格闘します この続きはまた
 僕も iPhon だー・・・・・ちょっと心配 
[PR]
by m-fits | 2008-10-24 19:01 | 仕事以外

6つの精進 3 

毎日の反省
毎日 寝る前に静かな時間 考える時間を作り
今日一日 利己てきな行動ははなかったかを考えて反省をする

反省は もう二度としない 本当にダメだ 今後絶対にしない
くらいにしないと 適当な反省だと「反省だけなら猿でもできる」だといけない

うー悔しい 何でこんなことしけできないんだ こんなことだからなかなか上手くいかないんだ
今度は絶対に 自我を抑えて 利己にならないぞ・・・僕の場合は「かっ」としないぞ
考えない発言や、面白半分の発言」、興味本位の発言はしないぞ

よく 「自分なりに」 という言葉を聞くんだけれど 「あれ 大きらいです」
自分なりにやっているからうまくいかないんでしょ そこを超えないといけないんじゃないの?

ジェームズ・アレン 原因と結果の法則① 
人間に心は庭のようななもの 自分で手入れをしないと いつの間にか雑草が生い茂る
それを丁寧に抜いて 清らかな思いの種をまいて 育てていきなさい・・・

最近、人のうわさ話や 興味本位のことを聞かないように 言わないようにしています
そこからは良いものは生まれないから 全く自分に関係ないから
ただ、どうなったか興味本位でしか動いていないから

自分に言い聞かせてます 「興味本位のことは聞かない、言わない」

ちょっと違う方に行ったかなぁ 
稲盛さんは 人生とは人間性を一生かかって高めていくものだ
と、おっしゃってました まだまだだといつも思います
また失敗しちゃった! といつも思います 最近も・・・・・
[PR]
by m-fits | 2008-10-24 10:44 | 盛和塾
この前に 登別カントリークラブに行きました 
お昼からだったのですが 前日 急にメンバーがいないからと
誘われていってきました 

ま 今回はお付き合いゴルフだから 力を抜いて 
  え~というゴルフ
二番で なんとドライバーがチョロ というよりカラ振りでちょっとかすった 参った参った

何とか、前半は47回 うー 何でまとまんないのか・・・・ 
スタート前に練習をしないと とっても体が動かない だめですねー
と言いながら後半に入って 最終ホール

バシ! ドライバーは まあまあのところ バンカーの左 ラフ
残り 160ヤードくらいかな さ・・・・ キタキツネが 登場! 
キャディーさんが 「あ!きつね 玉に向かって走ってくる」
ま、何にもしないで行ってくれるさ え!えー 「僕のボールをくわえた」

あれ バンカーを超えた反対のラフへ・・・・ え ボールがない うえー
「探さなくていいよ! エキノコックスたっぷりだから 」
僕のボールって 美味しいの そうそう 「もがちゃん」 ボール ソーセージ味?

いえいえ 味付きは頼んでないはず ・・・・・ 
新しいボールは 出せば池に入る キツネに取られる カップには吸い込まれない
うー 呪われたボールじゃー 

そうそう 登別カントリーで もがちゃんボールを見つけても笑わないでね
OBではありません  ロストキツネぼーるです!
[PR]
by m-fits | 2008-10-24 10:32 | ゴルフ
いま、ドコモから iPhone に変えようと思っています
それが結構大変で・・・なかなか手に入らない
2回も 契約直前までいって辞めて帰ってきています

販売店が 勉強しなさすぎだと思います・・・プンプンです
一回目は補償の問題で、「そんなにタカビーならいらない」(実は違ったり)
2回目は 家族割の書類について 無理難題を言う・・・

ま、仕事に忠実なんだと思うから 怒らないけど・・・
「うん、わかった じゃやめます」 と言うだけなんだけれど

地方では たいした売れてないから・・・・多分?
取り扱いが分からないのはしょうがないと思った・・・でも 対応が悪いのはどうなの?と思ったわけさ!(はい、当社でも気をつけます)  

でも、設定は自分でやるはず 電話帳の移動も
それがまた大変で いまの携帯がモトローラの携帯で
やっとインターネットで パソコン(電話帳や写真など)とのリンクソフト探して

携帯用USBを買ってきて・・・・ (なかなか売ってなかった)
またこのソフトが、うまく動かなかったり(自分が悪いんだけれど…)
この先思いやられる 本当にiPhoneにしていいものだろうかと思いつつ・・・

パソコンの達人は「え、iPhone以外にないっしょ!」っていうし
一回辞めようかなーと思った気持が・・・・またふつふつと・・・
こんな時間あるのは なかなかないので この機会にと思ったのに・・・

もー ソフトバンク販売店の 〇〇ヤロー!
もう行ってやんない 他の販売店の方がやさしそうなお姉ちゃんがいるんだもんねー
えーい いやーい ・・・・でも書類忘れたみたいで今日行かないといけない(*_*)ガク!
[PR]
by m-fits | 2008-10-23 10:51 | 仕事以外

シボレー SSR

いやー いろいろとあって 車のことなんか久々に考えました
ほしいと思って昔探したのですが 後輪駆動で 北海道では・・・・
と思っていたのですが ・・・・

今買うのだったら何がいいだろうと・・・寝れなかったときに考えたのです
(余計なこと考えるな) なんて聞こえそう
これ超面白くて、実用的でない・・・・無駄な感じがとてもいい・・のよ!

オプンカーになる トラック!  後輪駆動  日本輸入は並行輸入のみ
むかし アメリカに行ったときに シボレーの販売会社の外の屋根に飾っていた
うー ほしいと思って 5.6年前に探した・・・

色が 僕的でしょ!    
二人しか乗れない リクライニングしない 燃料喰いそう メンテナンス大変そう
なんて考えたら 買えない車 やっぱり買えないな~

ミニカーかプラモでも買って我慢しよー・・っと!
f0141209_12324993.jpg

f0141209_1233165.jpg

[PR]
by m-fits | 2008-10-20 12:34 | 仕事以外

6つの精進 2

2 謙虚にして驕らず(けんきょにしておごらず)
中国のことわざで「謙のみ福を招く」ということわざがあるように
謙虚な人だけが、家庭が福になる ということわざ

人の上に立つ人間は 能力があることよりも、謙虚な人のほうを選びなさい
という言葉もあるように 生きていく上で謙虚な気持ち 姿勢が大事ですということ
謙虚と 遠慮は違います 

威張るということは、その人に何も無いというということ
何も無いから、人に威張るのだということです 
こう書いていて、ぼくは謙虚にしようと 言い聞かせているのです・・・・

なかなか謙虚になれないことがあるよね
まして、社長になったり 立場が上になると いい気になってえばりたくなる
むかし、ブックオフをやり始めた頃は

なんか調子に乗って えばっていた気がする いえ えばってました・・・・反省
その頃はいいことが無かった。
 そんな相手が現れるし 人は辞めるし 問題ばかり起こしていた・・・

だから、いつも言うけれど そのときに戻りたくないから
戻るのが恐ろしいから 最近は しないようにしている ・・・たまになるけど
やばいやばいと 気持ちを落ち着けて 謙虚にしようと思っています

Sさん ありがとう  メールとってもとても嬉しかったです
[PR]
by m-fits | 2008-10-18 22:30 | 盛和塾

原因と結果 

いい気になって言っていないんですよ 本読んで考えたし
今の自分を取り巻く現状は 自分が招いている
飲んでくだまいて 文句言ったり 愚痴ったり 悪口行ったりすることが

今の現状を招いているんです 
おかげさまで僕は社長というのをさせてもらってます
お金も 結構自由になるし いい暮らしをさせていただいてます

ここまで来るには原因があるんです いろいろと大変なことがありました
でも、それをやりとおしたから今があると思います
もったいないのは その前に ぐちを言ったり悪口を言ったり 文句を言ったり
人の意見を素直に聞けない ことがもったいない

自分の人生や成功をみずからつぶしているだけだと思う
何回かはまわりや、運で救ってくれるけど やりすぎるとみはなされる
そこで後悔してももう遅い 世の中の流れは待ってはくれない

もったいない 実にもったいない (福山雅治のセリフみたい)
謙虚 を忘れたとたんに 世の中は 救いの手をすっとひっこめると思う
ぼくは、謙虚な方ではないけど・・・・・それがこわいからいばら無いようにしている

何回も、そんなこと言われても絶対に違う おれは間違っていない
と思いながら謝ったことがある 大事なことだったと今になって思う
文句を言わず 目の前のことを だれにも負けない努力でする
損じゃない やり足りないときは 損だと思う 
自分のことしか考えてないと 損したと思う 

もったいない 
助けの手は差し伸べられないよ

もう冬です そしてキッズの売り上げが協力したい
もうちょっとで のってきそう 商品はおかげさまで あふれるくらいある・・・
体は鍛えなくちゃ・・・・・
f0141209_10512275.jpg

両方で 2000円 うー お買い得
まあるいのは バランスボード 結構いい感じ!
これで来年の春は・・・・ムキムキ
[PR]
by m-fits | 2008-10-18 11:11 | 思うこと