(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

<   2009年 04月 ( 42 )   > この月の画像一覧

もがチャンのカクテルこうざー 

僕はカクテルバーに行ったら これを頼むことにしています
「あ、バーテンダーさん ジンリッキー をタンカレで」 
なんか 知っているなーなんて思われるでしょ これ隠し武器です

逆に言うと あんまりわかんないからこれ飲みたいのー ってとこ
家でも簡単にできるので こんな感じで
f0141209_224371.jpg

なんか コメントで 飲むといいよ カメラで遊んで なんて書いてあったんで
そのまんまやっちゃいました 素直というか 単純というか
お風呂上がって 腰にサロンパスエアーを シュー シューー 

シップも貼って「う ビールが無い そうだ 炭酸も買ってこよう 」
と 近くのマックスバリューへ行って サロンパスくさいおっさんは・・・・・
ビール買って(麦とホップ)発泡酒なのが庶民でしょ 
ソーダ(これを炭酸といわないようにしている おじちゃん) それに 

アイス モナカに中にあんこが入っている・・・・ たまに食べたい
そんで帰ってきて ビールをぐびぐび カクテルを・・・・
最近 iPhone で、カクテルのソフト購入して それも一緒に写してみました
f0141209_229611.jpg
 
なんか こんなことやっていると楽しくて 寂しいのを忘れる
ジンは タンカレ 最近満杯の冷凍庫に突っ込んでいます
ギンギンに冷やして これから暑くなるととっても お勧め

さ皆さんも
「バーテンダーさん ジンリッキー ジンはタンカレで 
ライム無かったら レモンのスライスを」
「え ジンリッキーって」なんて聞かれたら

「ジンをソーダで(ここで炭酸と言っちゃいけない)割ってください 
甘いのにがてなんで わがまま言ってすいません」
かっこいー どうぞパクッテください! 

そんなこと無いって?  でもカクテルバー行って
iPhone で探すのも かっこ悪いでしょ
ぼくは 彼女にそのカクテルはなんて言いたくて ソフト買いましたけど!
ソフトは購入したのですが・・・・・・彼女が・・・・・・ うーまた暗くなるー !

やっぱ 最後は自虐ねた うぎー
[PR]
by m-fits | 2009-04-30 22:25 | ワイン

4日のお食事会の予習

4日に登別 3人娘?をうちに招待するときの料理 をちょっと試しに
作ってみました 長沼の クレスト で食べたサラダのパクリ
ニンジンの もも缶詰 あえ  
f0141209_19475961.jpg

ちょっと味が足りなかったので オリーブオイルをかけて
多分 なんかのドレッシングかけても美味しいみたい
ニンジンのほんのりの甘さと もも缶詰の 甘いのがマッチして美味しいです

ニンジンは ピレーで けづりました 
そのほかは 今日買い物した 韮 冷凍庫の カレイ 冷凍してある明太子(大カラ)
なんか ぱっぱっと 作っちゃうと やばいですよねー 一人暮らしが長くなりそぅ
f0141209_19524289.jpg

ほんでね 今日昼に書いたブログ コメントが2件も来ていて
ちょー 元気になりました 本当にありがとうございます
なんか お世話になっています 

食べるにはちょっと似合わないのですが ゴミ箱 ちょっとアレンジしちゃいました
ステッカー 貼っちゃいました でも B-KIDS で買ったものばかり
余ったら 「しゃちょー」 って来るんですもの

今日は 登別で DVD買いました っていうか売上げ貢献ちゅうことですか
「タイガードラゴン」 実は僕落語大好きなんです あの番組 途中しか見てない
明日は B-KIDSの自転車修理 あ これも買っちゃいそう ていうか 買わされそう
「しゃちょー 似合いますよー」・・・・・自分で修理して 自分で買うの? びみょー
f0141209_19583273.jpg

ひそかに BOOK OFF シール 非売品です 
[PR]
by m-fits | 2009-04-30 20:01 | 食べる
チヨット体と 気持が弱っています 
腰が痛いのはだいぶんいいみたいだけれど でもまだ痛い
スポーツサポーターしています 柔軟と湿布薬も

そんで元気ないし 飲みにも行きたくないし 昨日も一人宅飲みしました
なんかそうすると ズーンときますねー
うー さみしいな~ なんて

そんでちょっと考えたんです 
夫婦になって(恋人でも)一緒にいると ありがたさが少なくなる 忘れる
近くにいてくれること 心の支えになってくれること 顔を見て安心できること
妻がいるからと ホット安心していれること 

一人になると 現実が押し寄せてきて 不安になるというか 
すごく寂しくなる 不安はただ自分で生み出していることは分かっているのですが
身勝手な言い分だって言うこともとっても分かっているんです

でもね やっぱりとっても寂しくなる 
寂しさで誰かとくっついてしまうのはいやだ 
でも とっても寂しくなるのっていうのは 利己的なのかな~

僕的には 表ではかっこよく自信もって 生きたいし 
そうでないとみんなを支える 社長はいけないと思っている

でも 家では やっぱ羽を休めたい 
ふー と言って 今まできていたコートを脱いでいたい
でもうまくいかないのは現実 なんかわかんないな~

心の部分で 要求しているだけで 与えることを考えていないのかな~
仕事をやっているから 精神的に大変だからわかって
なんて思っているだけなのかな~ それって甘え

もっと優しい言葉だったり 包容力だったり 持てということなのかな~
それを気付くための期間なのかな~ うー でもなんか・・・・・
家の中まで 神経はっていたくない それって甘えなのだろうか? 

要求ばかりしているかもしれない と反省しています
わがままぼんずが 治ってないんですね すいません打っていて反省です

やっぱ体と心は連動しているんですね
腰なんか全然痛くなかったのに 何年ぶりかの腰痛
それに合わせて ポカーんと あいた心の穴が・・・・・

ま 腰が治ったらまた元気に 走り回るから
大丈夫なんですけれど・・・・・・
でもまたなんか反省点が分かっちゃった 書くって(打つって)大事なんですね

じゃんじゃん 月末事務仕事も終わったし
お昼終わったら タイヤはき替えに行こうっと 擦り減ってヤバイから
注文していたのが入ったって聞いたので
[PR]
by m-fits | 2009-04-30 12:26 | 思うこと
今日は朝からがんばっちゃいました・・・・
なんか最近 写真とご飯がちょっと褒められるんで
調子に乗っております・・・・・はい
f0141209_203009.jpg

昨日のカイロの帰り道にある くらむ というパン屋さん
10年くらい前から行っていて 美味しいパン 無添加のパンを買ってくる
美味しいんだ これはフランスパン生地のアンパン パリパリ

ゆで卵とアップルパイ & 伽羅のコーヒー  うー ローカル色豊か!
今日は 先輩とゴルフ 最近は僕の運転で移動 今日は ニドム
銀行の方と なんとなく接待ゴルフというか仲間ゴルフ

腰が痛いのに・・・・・ すいません腰ベルとして無理しないでやりました
帰ってきて 店に出て店長と少し話して 
買い物しようか迷ったのですが面倒くさくて・・・・

冷凍庫の中の 冷凍餃子 浅漬け作って 昨日の味噌汁と
餃子は パリパリの耳をつけて・・・・・ 小麦粉を混ぜたお湯をじゃー
なかなか 昔から餃子はうまく焼くんですよ 冷凍ですが!
f0141209_20391212.jpg

このパリパリが結構美味しい 付け合せはお得意のキャベツとニンジン!
バルサミコかけて チョーヘルシー
やっぱ 独身のおっさんは危ない世界へ うー 
そろそろ お弁当に手を出すかも !
[PR]
by m-fits | 2009-04-29 20:50 | 食べる

5月もめのまえでっせ

5月もめのまえでっせ 何で雪?
結婚した頃は(一回目 うー自虐)そりゃ20年前 ゴールデンウイーク峠は雪
でもね 自宅はは平地 なぜ この後は道に積もっている位!

これも寒い中 一眼レフもって 外に飛び出して 「いまだー」 って
まし誰かが見ていたら・・・・
でもね そんなこと最近考えなくなった

それはそれ なんかかっこつけていたり 殻を破らなかった自分から
ちょっと変わってきたかもしれない と思う今日この頃 
f0141209_22511543.jpg

何でこんなにブログをアップするかというと・・・・・暇なんですかねー
飲みにいきたくないし ネットで車も見なくなったし
お酒もそこそこで 意識あるし・・・・ 今日は久々に ワイン (久々じゃないか)

今日は
サンコム リトルジェームス バスケット プレスレッド
これ 美味しくて安い 多分1000円くらい 
ワインはかってすぐ飲むんじゃなくて 1週間くらい そっとしておいてから飲むといいと思います

冷蔵庫にも セラーにも入れなくてもいいです
食器棚かなんかに1週間立てておいてから飲むと 美味しくなりますよ
ためしに 2本かってすぐ飲むのと 1週間立てたものを飲み比べてみてください

違いがわかったら 「室蘭ワイン会」 の会員にご招待!
パンと水とワインのスパルタワイン会ですが ストイックに!
なーんて ぜひ気になったら一報ください 結構楽しいですよ
ストイック 室蘭ワイン会 (会員の皆さんごめんなさい うー 怒られそう )
[PR]
by m-fits | 2009-04-28 23:02 | 仕事以外

今日は豪華に肉じゃー

今日は 豪華にお肉にしました?
肉は 人間の体の大きさ以上の肉は日本人は食べないほうがいい
と聞いていて 豚肉 を食べました・・・・・牛肉も食べますが!

付け合せは にんにくの芽ともやしの炒め物 にんじんスライス にんにくのせ
最近はまっている れんこん の炒め 
お肉は 赤ワインで 蒸して それにワインを足してソースを作りました

なんか ハッピーな自炊生活のように思えるでしょ・・・・
ちゃう!ちゃう! 冷凍庫の中探って メニュー決定してます
f0141209_2028032.jpg

あのー 実は写真を撮りたくて こんなのアップしています
おかしーね 変なおっさん になってしまっている

4日は 登別の独身3人娘? 合計年齢は120弱・・・・・・むすめ?
僕のうちに呼んで 社長手作りお食事会&美味しいワインとシャンパン の会
いつもお世話になっているし 連休も仕事なので おもてなしを
ぼくも 連休予定ないし ・・・・・・ 

なんか 車ほしい熱がやっと冷めてきた なんかそんなきっかけがあったら
その気になろうと思いました ふー やっと はしかが 治ったみたい
なんかパソコンに向かいすぎて 体硬くなったみたいだから・・・・・
すぐのめりこむから・・・・・ 反省!
[PR]
by m-fits | 2009-04-28 20:40 | 食べる
札幌の帰りに ちょっと気になった店があったのでよってきました
 ナニコレ貿易 知っている人は知っている 
ドームのむかえくらい 外国のフリーマーケットで買い込んだ雰囲気
の商品 が(ガラクタ)が沢山ある 掘り出し物・・・・もある 

いま30%OFFになっていた でも買えるものは・・・・・ 本人しだい
今回は 気になっていた プレート なんかほしかったゴミ箱
鍵を掛けるフック ピルケース もっと買いたかったのですが・・・買うものなんとなく・・・
f0141209_2051478.jpg

この後ろに写っているのが 今のゴミ箱 ふた付がいいみたいだから
そしてキーフック 今までのは実は 台所の小物掛け 
ちょっと掛けるところが短くて なんとなく心もとなかった
f0141209_207252.jpg

これを、こんな感じに ・・・・・あんま変わってないか?
自己満足ですからー
f0141209_2082295.jpg

僕は毎朝 高血圧の薬を飲んでいます
親の遺伝のようで 若い頃から高かった でも結構飲み忘れる
デモね 薬入れって言うのはいやでしょ
f0141209_20113652.jpg

こんなのに入れています アメリカに行ったときに買ってくる ミント のケース
そろえて 飾っていたのですが・・・3個くらい飾っても
んじゃ 使おうと思いまして 車の中にも何個か入ってます 薬いれ で

なんかやばいなー だんだん自分の世界に入っていっている
トリプルエックスにはなりたくないので? 慎重に・・・・・・びみょー
[PR]
by m-fits | 2009-04-28 20:14 | 仕事以外
札幌に行って来て 知り合いと話すはずだったのですが
仕事が入ってドタキャンされて 一人夜の街を徘徊しました
と言っても 行きたかったワインバー(焼酎も日本酒も) 祥端(SYONZUI)

に行って 飲んで食べてきました トリッパが美味しかった 上品なトリッパ
小一時間で店を出て ホテルに帰ってあかすりマッサージをしてもらって
なんか腰の調子が悪いのです 

ふー すっきりと昼くらいに帰ってきたのですが やっぱり腰が痛い
25歳くらいから通っている 登別カイロプラクティクス に行ってきました
そこの先生は(おじさんは)70近い気のいいおじちゃん

足を引っ張ったり 首を持ち上げたり 「うーっ」 「ぐえー」とかなりながら
おじちゃんが一生懸命やってくれます 何とか体が軽くなって
おじさんに 「硬かった?」と聞いたら

「うーん 硬かったよー 肋間神経もこってたっしょ 気をつけないとだめなんだよ~」
なんて言われて ちょっと反省 体をほぐしておかなくては
ストレスをためないようにしなくては・・・・・・

でも体が軽くなった よかった

最近 コメントをいただいて いたく感激しています
どこかで見ていてくれる人がいるんだなー
ありがたいことです なんてお坊さんみたいか まだ禿げてませんけど(*_*)
[PR]
by m-fits | 2009-04-28 15:58 | 仕事以外
僕は高校生の時から コーヒーショップにかよっている
喫茶店 というものでしょうか
あの頃 今から20数年前になるのか・・・・・ うーとしとったかも

あのころはバイト先のお兄ちゃんによくよりに喫茶店に連れて行ってもらった
パド という店で 夜になるとお客さんでいっぱいになっていた
そこで出会いがあったり 別れがあったり 

そこもおいしいコーヒーをストレートでいれてくれた店だったけれど
最近はめっきり行かなくなってしまった
今行っている店は 伽羅 という店で 豆を自家焙煎している
f0141209_12113856.jpg


この マンデリンが美味しいんだ! とっても深入りで 
毎回いくと豆を400グラム 買ってきて家で飲んでいる
マンデリンはとっても深く炒っているんで サイフォンで豆にお湯をかけた時も
まったくと言っていいほど膨らまない・・・・
f0141209_1212425.jpg


そのほかの豆だと モカなどは コーヒーをおとすときに
お湯を吸って豆がふくらんでとっても なんか気持ちが良くなるけど・・・・
でも マンデリンを少し濃く入れて飲むとこれがやめられまへんなー 
なんです コクと苦み 本当に美味しいと思う

ここの店では まったく出会いなんてないと思うけれど
近くの 和食店のご夫婦や 行きつけのマスター がちょこちょこ顔を出している
マスターは 英語がたんのうらしい そして大のフライフィッシング好き

バツイチのマスターは 夜な夜な中島のスナックへ・・・・・
でも、最近は歳と景気のせいで自粛しているみたい
美味しいコーヒーが飲めるってとっても幸せですよね

インスタントコーヒーは嫌なんで出張の時も 小袋の豆を持っていきます
困るのが落とす器 たまに歯磨きコップで飲んでます
あなたもそんなことあるでしょ? お茶椀だと持つところがが厚くて・・・・
[PR]
by m-fits | 2009-04-27 12:17 | 仕事以外

やっぱり水菜でしょ

筍&春野菜で、おいしい春の食卓♪
なんか美味しいものないかなーって考えてみました
こんなのいかがでしょう 水菜の浅漬けです
f0141209_11474497.jpg

水菜をちょっと塩出揉んで しゃきしゃき感がくずれないくらい優しく
それをさっと水洗いして 鷹の爪 甘さを出すのに僕は煮干しの粉末を少し
混ぜてみました 

しゃきしゃき感があってとても美味しいです・・・・ 
男のたしなみ? 美味しい浅ずけ?

これちょっと前ですが 春っぽいでしょ
人参と豆 ブロッコリーのオン野菜サラダ
多分高島屋で買ったというゴマソースがチョ~合いました
f0141209_11545050.jpg

なんか春って感じがするでしょ
でも 北海道は何と今日雪降っている
春まだ遠く  でも気持ちはもう春
[PR]
by m-fits | 2009-04-26 11:56 | 食べる