(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

タグ:もったいない ( 2 ) タグの人気記事

たぶん昔の僕は素直でなかった気がする
ひねくれ者だった気がする いやきっとひねくれ者だった
でもたくさんの経験をしてそうではいけない そうだと伸びるスピードが落ちることが
わかったから そうしないと店がダメになってしまうから つぶれるから

本音で言えば 「くそー 何でこんなことをやらなくてはいけないんだ」
と思って仕方なくやってきた でも結果はすぐでるしだんだんよくなってゆく
そうしているうちにそれが癖になって 素直に物事を聞けるようになる

なかなか若かったり、まわりがそういう環境でないと 素直に物事を受け入れたり
素直に人の注意を聞けなかったりする人が多い
相手を見て この人は自分のことを思って言っているんだということを
確認することは大切だと思うが まず聞いてやってみることが大事だと思う

それを何回も、聞いても聞かないふりをしたり 腹を立てていると
その人は相手にしてくれなくなる 気づいても「言っても無駄だから」と思われる
そうするとそんな人が次に現れるまで成長のチャンスがなくなるということで
とてももったいない MOTTAINAI だと思う

大事なのは ありがとうございましたという言葉より
言ってくれたことをやって結果を出すことだと思う そうすると次のヒントをくれる
我が強かったり環境だったりで それを否定し続けている人は
自分の成長を否定し続けている人だと思うので 僕は好きになれない

でも 何回かは伝えて環境を整えてあげるけれど
それをチャンスだと思って頑張らなかったり、陰で舌を出していることには
ちょっと がっかりする。 天につばを吐くようなものだと 稲盛さんも言っていた。

ただ楽しく、楽なことなんてありえないと思う
陰で頑張っている人を、いることを忘れないでほしい
僕はきついから うまく言えないけれど

小善 より 大善 を選びたい そこをわかってほしい
かかわった人には 幸せになってほしい 
でも首根っこつかまえては伝えられないから
[PR]
by m-fits | 2009-01-06 10:28 | 思うこと

原因と結果 

いい気になって言っていないんですよ 本読んで考えたし
今の自分を取り巻く現状は 自分が招いている
飲んでくだまいて 文句言ったり 愚痴ったり 悪口行ったりすることが

今の現状を招いているんです 
おかげさまで僕は社長というのをさせてもらってます
お金も 結構自由になるし いい暮らしをさせていただいてます

ここまで来るには原因があるんです いろいろと大変なことがありました
でも、それをやりとおしたから今があると思います
もったいないのは その前に ぐちを言ったり悪口を言ったり 文句を言ったり
人の意見を素直に聞けない ことがもったいない

自分の人生や成功をみずからつぶしているだけだと思う
何回かはまわりや、運で救ってくれるけど やりすぎるとみはなされる
そこで後悔してももう遅い 世の中の流れは待ってはくれない

もったいない 実にもったいない (福山雅治のセリフみたい)
謙虚 を忘れたとたんに 世の中は 救いの手をすっとひっこめると思う
ぼくは、謙虚な方ではないけど・・・・・それがこわいからいばら無いようにしている

何回も、そんなこと言われても絶対に違う おれは間違っていない
と思いながら謝ったことがある 大事なことだったと今になって思う
文句を言わず 目の前のことを だれにも負けない努力でする
損じゃない やり足りないときは 損だと思う 
自分のことしか考えてないと 損したと思う 

もったいない 
助けの手は差し伸べられないよ

もう冬です そしてキッズの売り上げが協力したい
もうちょっとで のってきそう 商品はおかげさまで あふれるくらいある・・・
体は鍛えなくちゃ・・・・・
f0141209_10512275.jpg

両方で 2000円 うー お買い得
まあるいのは バランスボード 結構いい感じ!
これで来年の春は・・・・ムキムキ
[PR]
by m-fits | 2008-10-18 11:11 | 思うこと