(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

タグ:母性愛 ( 1 ) タグの人気記事

やさし過ぎるって?

最近 「もがみやはやさし過ぎる」 って結構言われる
昨日会った高校のときの友達も 「もがみやはやさしいからなぁ」
なんか、甘いからなーって言われているみたい

相手が損をするなら僕が損をしたほうがいい
僕が、やってもらいたいことを相手にもしてあげたい
相手が悲しむかおを見たくない 

そして、心はみんな奇麗で 悪い人はいないと思っている
そう信じていたい だから甘いって言われるのかなぁ

最近余計なことは言わないようにしている 
興味本位 相手を茶化す 相手がとても傷着くこと 嘘をつくこと・・・・・
むかしそれで、相手を沢山傷つけていた気がするから 
だからそのときは、僕も沢山傷ついていた気がする

最近いやなことが、なんかがっかりすることが続いた
でも、それは自分がまいた種だからしょうがない ってことなのだろう
でも、とっても悲しい 

それだけ僕は誰かを傷つけてきたのだろう 
その種が 今花を咲かしているんだろう・・・・・ 

ちゃんとしてあげればそれがちゃんと帰ってくる・・・・ッテ思っている
でも、それって見返りを求めている 愛 なんだろうなー
やっぱり、まだまだ僕は見返りを求める 愛し方がまだ出来ないのかなー

見返りを求めない愛 母親が子供に向ける愛
僕が子供に向ける愛 それってとっても難しいなー
でも、わかってもらいたいと思うことはあるけれどね 

いい年して真面目すぎる? でもそう生きて行きたいんですよ
[PR]
by m-fits | 2009-06-07 14:13 | 思うこと