人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

高知 朝市

昨日の今日で やっとシャワーを浴びて 水を飲み干して
ホテルの玄関へ 
高知のブックオフオーナーのS ご夫婦はもう買い物をして来ていた

さっそく朝市へ進入 うむ なんじゃこれは
高知 朝市_f0141209_12244880.jpg

まずは いろいろなことを考える? 大根がお出迎え
高知の朝市は 安いは たくさん種類はあるは たくさんのお店だは
世界広しといえども こんな大きな朝市はあんまりないということです

高知城のすぐ近くの 道路びっしり出ています
高知 朝市_f0141209_1224795.jpg

野菜 果物 漬物(結構においがきつい) お茶 かまぼこ こんにゃく
刃物 おでん のり巻きや稲荷寿司 天ぷら イモ天 海産物 干物・・・・
本当にたくさんの種類があります 
高知 朝市_f0141209_1229533.jpg

北海道では見たことのない カニ 
まさか持って帰るわけにもいかず・・・・

昔はここでラッキョウの生を買って 北海道に送ってもらって 漬けたことも・・・
とても楽しかった 朝市サイコー ちょっと眠い お腹の調子が。。。

朝食に喫茶店に入りモーニングセットを頂いて びっくり
お茶が出てきました 「高知では コーヒーの後にお茶が出るんだよ!」
高知 朝市_f0141209_12315772.jpg

いろいろとありがとうございました 
明後日から ブータン にご夫婦で行くそうです
いつまでも元気でいたください いろいろとお世話になりました

ここでおーナとはお別れ 熱い握手をして ありがとうございました!
そのあと 何軒かのブックオフと そのほかのお店を見学 
 高知は気温も 人も暖かくて とてもいいところでした 
by m-fits | 2009-02-10 12:37 | 仕事以外