人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

江ノ電ゆっくりの旅2

江ノ電ゆっくりの旅は無事続きました・・・・・江ノ島で生シラスを食べて
江ノ島駅からちょっと 待って鎌倉方面へ向かいました
まずはどうしても寄り道したかった 鎌倉高校前 とっても雰囲気がある

何かの映画で出ていたような気がする 沢山出ているか!
江ノ島を望む とってもロケーションがいいところ
江ノ電ゆっくりの旅2_f0141209_20174163.jpg

江ノ電と江ノ島の いい感じの写真 やったー これが撮りたくて
一眼レフを買ったようなもの・・・・・でも でも この駅の後ろは お墓なのでしたー
ごめんなさい ちょっと夢を壊しちゃった?

このあとまた電車に乗り 長谷駅 で降りて 高徳寺 へ 大仏見学へ
大仏は奈良の大仏と違って とってもたくましい印象があった 
とてもきれいなお花や 果物がお供え物であがっていた 
江ノ電ゆっくりの旅2_f0141209_2024679.jpg

やさしくて そしてたくましい  大仏さんの後ろを回ってみると 扉が開いている?
あれ 中に入れるんだ! 大仏の胎内 拝観料 20円 で入ってみる
江ノ電ゆっくりの旅2_f0141209_20271018.jpg

とってもありがたく 昔の人はよく造ったもんだねー・・・・って 普通のコメント?
このあと 長谷寺に行ったのですが 花の時期はまだ早く
お花のお寺なのにー ちょっとしか花が咲いてない ・・・・
でも とってもかわいいお地蔵さんがあったので パチリ 
江ノ電ゆっくりの旅2_f0141209_20294212.jpg

とっても鎌倉を表している感じで 心が温かくなりました
このあと 鎌倉まで江ノ電で行って 小町通を経て 鶴岡八幡宮へ
あー 疲れたー 歩きすぎ? ちょっと中年二人組みは・・・・お疲れモードに
欲張らない 旅行なのですが・・・・・ 欲張ってしまってますか?
by m-fits | 2009-05-14 20:37 | 仕事以外