人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

江ノ電の旅 鎌倉へ到着

江ノ電の旅も最終回 鎌倉へ到着です
鎌倉は 小町通を通って 鶴岡八幡宮 へ行くことに
そのほかは 生きませんというか結構お疲れモード

ここらで体に 燃料を入れないと・・・・・甘みやさん 発見!
一回通り過ぎて でもやっぱり気になって・・・・・ こんにちはー
僕は抹茶セット Rちゃんはクリーム白玉あんこ & コーヒー
江ノ電の旅 鎌倉へ到着_f0141209_21244494.jpg

なんともノスタルジックな店で おばちゃん二人でやっている
とっても繁盛しているし手際がとてもいい なんかフーって 一息つけました
さてここを出て 鶴岡八幡宮へ 最後の階段を見て げ 最後なので上がって

やっぱ 本堂でお参りをして・・・・ この時点で 「帰りは人力車で!」
駅までは約 2キロくらいかな?そんなに無いかな?
でも ちょっと人力車って言うのもいいよねということに 
や 早く言えば結構二人とも疲れていて歩きたくない だけ
江ノ電の旅 鎌倉へ到着_f0141209_21301960.jpg

なかなか 口下手の 人力車引きの 渡辺君!
そんなに 沢山走ってもしょうがないので お勧めのところと 駅に行きたい
二区間というお誘いをやんわり断り一区間へ 3000円の贅沢

細い道を走り 琴弾橋へ 結構辛そうで ちょっとお知りがむずむずする
ちょっとお尻を浮かして軽くしてあげようかなーなんて・・・・無駄か!
江ノ電の旅 鎌倉へ到着_f0141209_21343712.jpg

この道はなんとなくいい感じだった 鎌倉らしい道というお勧めです・・・って
琴弾橋で ちょっと説明を聞き 「風を感じてください」 うー辛そう でも結構速い!
なんとなく あっという間に駅前まで着いて 降りていてください領収書書きます

結構 渡辺君 口下手で本当にかえって 恐縮しました!
んー これで3000円は ちょっと高いのかな 2区間だと6000円
それはちょっと・・・・って感じかな でも結構大変そうで足が日焼けしていた

んー ちょっと面白かった すぐ目の前が鎌倉駅のところで終わったので
そこらをぶらついて 今回の江ノ電ゆっくりの旅は終了
楽しかった! 久々の 旅 だったかな! 

鎌倉には木が多く 緑が多い とってもゆっくりとした 気 が流れている
いい町だなー でもなんとなくここには住みたくないかなー
わかんないけれど なんとなく  
by m-fits | 2009-05-16 21:47 | 遊び