人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

室蘭 さっぽろっこ ラーメン

僕はむかし 東室蘭に住んでいて 生まれてからずっと
あそこら辺の 店の人はみんな知っていた
結構めだってた方だったので・・・・・ よく知られてもいた

パチンコも 中学生の頃から母に連れられていって(そんな時代?)
パチンコの出る台を見れるくらいになっていた 母によく教えていた
パチンコ屋のおばちゃんがたも よく可愛がってくれた

そんでたまに行くのが さっぽろっこ ラーメンやさん
結構、調味料系が はいっているんだけれど・・・・
子供の頃に覚えた味なので たまに食べたくなる 

今日は、船の様子を見に行って 帰りお腹がすいて よく考えると
冷凍庫の中の一口ご飯 がもう無い ご飯炊くのもめんどくさかったので
今日はなんか食べようと思っていて 思いついたのが さっぽろっこ

ラーメンセット ラーメン(僕は味噌と決めている) 餃子 小ライス サラダ
漬物 デザートまで付いて 820円 
いつも忙しそう むかしはラーメンのあとにコーヒーもらったり 大盛りにしてくれたり
南蛮をめちゃめちゃ入れるんで 最初から辛くしてくれたり・・・・

懐かしい味ってありますよね
室蘭 さっぽろっこ ラーメン_f0141209_1922891.jpg

最近 iPhone の写真の取り込み方を覚えたんで
店のパソコンでは エラーが出て PICASA では取り込めなかった
やっと、違うアプローチの仕方で 取り込めるようになったので 
今回も iPhone 写真です 結構いけますね!
by m-fits | 2009-06-07 19:06 | 食べる