人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

だれにも負けない努力をする

だれにも負けない努力をする 結構難しい
だれにも負けない努力をするのはけっこうできるのですが
それが利己でない努力でなくてはいけないと思うんです

そこが結構難しい 
若いころは、絶対に負けない くそー 負けるもんか 見返してやる
と思い、だれにも負けない努力をしていた 結構成功はするのですが
なぜか、とっても苦労をする」どうしてっと言っていいくらい苦労する

今考えると そこに 「誰かのために 相手のために」なんていう発想がなかった
自分がここからはい出したい このままじゃ会社がつぶれる・・・・という発想だった
だから 苦労ばかりして いらない苦労もしてきたのだと思う

そういう苦労をたくさんすると 人の心ってすさんで来て いいことを考えられない
おかげさまでその時その時に いい先輩がいていさめてくれたいた
だから何とか ちょっとはへそが曲がっているけれど ひん曲がらないでこれたと思う

今考えているのは 「だれにも負けない努力を利他の精神でする」
これって 究極の成功術だと思う 一人での成功ってちっぽけで
みんなでの成功ってそれの何倍もの可能性と 結果が伴ってくる

そして自分が体力が落ちたりして来てもそれを継いでくれる人が現れて
ずっとその成功が続くんだと思っている 僕には手に職がない
よく僕は言っている 「手折っても足折っても仕事できるんです でも
口おったら仕事にならない・・・・・」 

落語家じゃないんだからって! でも大事なことだと思うんです
手に職付けなくても考え方がしっかりして だれにも負けない努力を利他の精神で
行った後には、素晴らしいものが見える と思いますしそういう会社にしたい

なーんて また語っちゃいました
今日は札幌でお客くさんと会うので早出して仕事片付けました
ちょっと時間見つけて打ってます

そうそう 僕が出張の時に メールでお客様からの問い合わせが2件も入っていて
すいませんでした 途中でも見るようにします 結構見ていただいているんですね
しっかりしなくちゃ・・・・・と思いつつ 今日はススキノに消えてゆく・・・・じゃんじゃん

ススキノで僕を見ても決して声はかけないでください・・・・お酒が入って
ハイ状態の僕はやばい・・・かも   このハイテンションがもっとハイテンションに
うひー がー とか声出しているかも・・・・決して声はかけないでください・・・ね
あぶないおっさんになっています・・・・たぶん(ウコン飲んでいこーっと)
by m-fits | 2009-07-02 11:41 | 思うこと