人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

先輩にいやな思いをさせてしまった

昨日 先輩のと先輩の奥さんに嫌な思いをさせたので
謝りに行きました すいませんでした
ちょっとした飲んでいるときの 一言 が原因です 反省

あるお店の 社員の方がたまたまスーパーで会って
元気ですか・・・・ なんて話していたのですが
僕の 状況のことを知ってる?社長から聞いた? って言ったら

はい 何々さんが先日お店に来て話していましたから
ま、そういうことなんだよね 
また暇だったらお店に来て下さいって わかれたんです

先日札幌の会議の時に先輩と飲んでいて
「先輩 僕の噂奥さんあそこの店で話していいたみたいよ」
と軽い気持ちで言ってしまったんです 

ヤバ 先輩の顔色が変わった 
先輩 僕は全然気にしたないですからね 僕、笑って済ませてるんだから
奥さんに言ったらだめだよ・・・・もう時は遅し・・・・・

先輩は帰って奥さんに その話をしたそうでして
奥さんは身に覚えなおないことを僕が言っていたと・・・激怒して・・・
ことはおおもめに・・・・・ 

僕の 軽い一言が大ごとになってしまった
奥さまは そこの店の社長が言ったことに相槌をうっただけだったそうで・・・
それを・・・・ すいません 

やっぱりこういうことはとっても気をつけなくてはいけないですね
不用意な一言 軽い気持ちでいうことが やっぱり人を嫌な思いにさせる 
とっても反省しました

でもこの先輩には 折にふれて いろいろと教えたもらっているので
今回のことも肝に命じます ごめんなさい いやな思いさせて

この先輩は 人の悪口は言わない 仲間は必ず守る 嘘はつかない
ことを しっかり教えてもらったとっても尊敬できる先輩なだけに
本当に申し訳ないことをした いやな思いをさせたことにとっても反省
昨日自宅に いただいた美味しそうなものを届けて しっかり謝ってきました
ごめんなさい しっかり勉強します
by m-fits | 2009-07-22 10:12 | 思うこと