人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

生き方 について

生き方について ちょっとだけ考えています ちょっとだけ
僕はやっぱ頭でっかちで 頭で考えることが多い
本能で動くよりもまずは頭で考えることが多い

生き方って人それぞれあると思うんですが、自分でいつも悩むことが多い
頭で考えるから、行動がいつもおとなしい。 枠を外れれない
先日もある本部の人から「社長はまじめだから・・・・」

真面目じゃないと思うんです、枠を外れれない
一見、枠を外れたちょっとやんちゃなおっさんに見られがちなのですが・・・
よく知ると、そうでもない。 かえって、結構古風なおっちゃんになる

でもそれだけがいいとは思っていない
そう、自分の考え方が一番なんて思ってはいない
でも、いろいろな面で結構違うなーと思うけれどそれを我慢する
我慢しすぎると、バーンって爆発する それ違うんじゃないって言ってしまう

僕が人に話をする時、結構考えて冷静に話しているんですが
芯をついていくんで 結構きつい・・・らしい
僕は相手のことを考えて話しているんですが 結構きつい

それに強制するつもりはないけれど、相手のことを大事に思うのは
相手の嫌がることをしないっていう、なんかそういうことじゃないのかなーって
いつもそう思うんですが、やっぱいつもうまくいかなくて失敗する

ぼくは、相手には(もし付き合ったりするときは)尊敬する何かを見つけたい
この人すごいなーっていうところが、ほかのいろいろなところを許してしまう
逆に、え そんなことするの? もうちょっと気を使って なんて思う事が続くと
え 何で? 

超恥ずかしいけれど 「それ以上に気をつかってやってあげてるジャン」
なんて思ってしまう やっぱだめなんですね僕って 
無償の愛 まだまだ駄目です

僕の立場上 相手にやってあげれる範囲がとっても広い
やってあげたいと思ったら喜んでもらえることをやってあげたい
やり過ぎるから、そう思っちゃうんでしょうかね~

やり過ぎるっていけないと思うんですが・・・・
相手の気持ちを考えて、こう思っているんだろうなー こうしてほしいんだろうなー
なんて思うとしてしまうんですよねー  バカなんですね~ 僕って

そんで何度も失敗しているのに
いやー いかんですわ やっぱ当分ひとり身で反省します

欲張りになっているんでしょうか?
考え方と生き方 仕事と私生活 
うー 何となく悩んでいます 悩める 49歳 もーすぐ50♪
by m-fits | 2009-08-03 17:08 | 思うこと