人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

マスト登り 

マスト登りをしました やらなくちゃいけないと ちょっと憂鬱でした
だってひとりじゃ登れない 登ったらやっぱりちょっと恐怖はある
ボースンチェア(マスト登るための腰ベルトアンド尻あて)が無い・・・・

まずボースンチェアを考えて 登山用のクライミングベルト を買ってきました
札幌の秀岳荘で、おねーちゃんによく聞いて 結構しっかりしていて
登りやすそうだし、信頼性もあったので 一万円くらいで購入してきて

いつ登ろう、いつ登ろうと・・・・わくわく・・・不安・・・面倒くさいなー
でも、今回のぼらないと 追い風用のセール(スピン)が上がらない
スピンを固定する、ポールを上で支えるシートが切れていたのです

レースには致命傷になる…今回も優勝を・・・・狙いたい
マスト登り _f0141209_11231391.jpg

なーんか、低いじゃんて思うでしょ 
今回はここで済んだけれど、本当はマストトップにある 風見 の羽が壊れている
「どうしよう?」 「今回はいいんじゃないか!」 「そうだね ホッ」

てな訳で、今回はここでの作業で終了しました
でも、応急処置的にアレンジしてつけたので、多分次回は大手術に
でもね~ 見て下さい 顔は笑って、足はしっかり引っ掛けて力が入っているでしょ
マスト登り _f0141209_11272560.jpg

命こんじょう汚いというか、何と言うか・・・・
これで、今回のレースも優勝頂って・・・・乗ってくれる人の関係で
最終レースしか出れないことに・・・・でも頑張るぞー

9月6日地球岬ヨットレース 参戦!
うー 出るまでに何回練習できることやら・・・ 
熟年オーナー 熟年クルー 熟年ヨットで・・・・セールも汚れて真っ黒で
 
やるぞー 歯食いしばって ハァーはぁー息あがって!!
きっと次の日には マッサージにかよっています 
by m-fits | 2009-08-11 11:34 | 遊び