人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

お客様にご迷惑を掛けてしまいました

お客様にご迷惑を掛けてしまいました
ほんとうに、 申し訳ございませんでした
やっぱ、お客様がいやな思いをすることはほんとうに申し訳ない

失敗は失敗でしょうがないけれど やっぱそのあとの対応が一番大事
仕事だからとか、責任がないから、その立場じゃないから、社員だから・・・・
そんなこと関係ないと思うんです

やっぱり、相手にいやな思いをさせたらごめんなさい
お客様の立場になって、どんな思いをされているんだろうと考えて対応を
させていただく そこがなかなか出来てない

謝っていることの押し売りだったり、自分は悪くないから、自分がタッチしてないから
なんていう理論がやっぱり問題を大きくしてしまう
お客様の立場に立って、やっぱ対応をしていかなくちゃいけないともう

お客様がどう思って、どういういやな思いをされたのか
真摯に受け止めて 問題を解決しようと思わず 誠意をもって対応させてもらう
なんかそれだけで 問題は大きくならないと思うんです

お客様に、いやな思いをする時間を過ごさせてしまったのが
とっても申し訳ない やっぱ ごめんなさい すいませんでした
お客様にちゃんとお会いして ちゃんと謝ったら 問題はすぐ解決することが多い

やっぱ、申し訳ないことをしたんだから
ちゃんと、しっかり謝らないと ごめんなさい
ほんとうに申し訳ございませんでした

たくさんの、教えをいただいた 貴重な時間でした
かえって、ありがとうございました
いいお客様ばかりで、ほんとうにありがたいです すいません そしてありがとうございました
by m-fits | 2009-08-27 21:28 | ブックオフ