人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

ブックオフ札幌会議に出席

ブックオフ札幌の会議に出席してきました
うー 考えさせられた 「今の自分はちゃんとやっている?」

中身を通して生まれ変わったブックオフ本部首脳陣が
とっても考えて とっても前向きに仕事をしている それもすごいスピードで
当社は 僕自身は それにちゃんと付いていっているんだろうか

ちょっと中身の誤解のところがあって・・・・って 僕が勝手に誤解したのですが
会議の途中からなーんか面白くなくて ほんと? えー?なんて

でもよく考えたら それもしかたがないことかもしれない
でも、ちゃんと 伝えてほしいよって 言いましたって 偉そうにですかね

会社って、存在価値がなくなったら消えていく運命にあると思う
ただ儲ければ、ただ売り上げが上がれば ってもんではないと思うんです
本部の首脳陣もそこを語ってくれていた 僕も同感なんです

その中に、働いている人の 給与 生活環境 そして幸せと思える心(フィロソフィー)
お客様に必要とされること なくてはならない店 会社 にならなくてはいけない
そこで 社会のためにお役立ちしてゆくことが大事な使命

きれいごとかもしれないけれど いつもそこを考えてゆきたい
なかなかできていないけれど・・・・・

会議をとおして思ったのは
もう今までの実績とかいろんなことはわかりました ちょっとそこで疲れていませんか?
もうそこのステージでなくて 次のステージに上がりましょう 
そうしてまた違う新しいステージを、頂をみんなで見てゆきましょう
                って思いました

本部の方々は本当に頑張っている
僕らも頑張らなくては・・・・・ って思って 今日もワインをがぶっと飲むのでした!
by m-fits | 2009-10-02 16:47 | ブックオフ