人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

まな板とはつもの

まな板を迷いながら こんなのを買ってしまいました
実は 抗菌のまな板で茶色いのを買おうと思っていたのですが
このファンキーさが良くて買ってしまいました

包丁のはあたりは・・・・・最初はちょっとびみょー
なんとなく切り込めなくて薄皮一枚がなかなかうまく切れません
しまうときに、まな板縦に置くときにカツンとぶつけてちょっとびくびく

でも、5年保障だかって書いてあったから・・・・・
割れないのかな? これで美味しい料理がつくれるぞー??
まな板とはつもの_f0141209_8434734.jpg

そんでスーパーに行って 果物を選ぼうと思ったら
大好きなぶどうは終わりかけている りんごはこの前買った
うーん 柿を食べよう なんか美味しそうな柿があって

甘そうなのを選んで買ってきました 渋くなくて見た目よりも美味しかった
それと一緒に 鹿児島産の低農薬レモンを見つけました
普通のレモンは農薬たっぷりと聞いて ちょっと使いたくない

このレモンを輪切りにして 冷凍にして取っておきます
ジンにソーダを入れてこのレモンを入れるのが美味しいんだ
さっそく輪切りにして冷凍しました 
まな板とはつもの_f0141209_8501317.jpg

昨日久々に中島(室蘭のネオン街)に焼き鳥食べに行きました
すっごく暇なみたいです 鳩山さんの地元なのに・・・・
でも、民主党は地元にお金が落ちないって嘆いていました

でも、今までどおりばらまきでもなんかある一部の人だけが得しているみたいで
その構造を変えるのにちょっと痛みがあるかもね
でも、そんなこと言っていてもしょうがないので仕事します

これから札幌に社内会議に行ってきます
そのあと社員さんが設定してくれた おでんやさんに行ってきます
今日も飲むぞー・・・・ほどほどに!
by m-fits | 2009-10-07 08:54 | 食べる