人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

経営計画会 勉強会

経営計画会 勉強会を行いました
とっても大仰で、とっても生意気なのですが 
キャッシュフローと損益計算書 因果応報と運命

2部構成でやってみました
キャッシュフローと損益計算書 は 税務署に届ける計算書
それとお金の関係ってどうなっているの?ということ

なかなか解っているようで解っていないことだと思う
もし 月 500万円売って いくら儲かるけれど
仕入れもあるから月始めからあった商品が月末に同じだったら
お金は利益が出た分だけ

しかし
月始めの商品在庫が月末になったら100万円増えたら?
儲けは計算上で出ているけれど、お金は100万円減っている・・・
なかなかわからないでしょ? 

仕事って、どうなっているかを考えてやらないと面白くないしわからないと思う
ただやりなさいって事だけやっていちゃいけないともう
仕事をどんだけできても、仕組みをわからないと・・・・・ダメでしょ!

そして因果法則と運命の関係
運命は人それぞれある、布を織るように縦糸が運命で横糸が因果応報で
因果応報とは、良い事をやると良いことが起きて悪いことをやると悪いことが起きる

良い事とは世のため人のためになること
相手の為になること 世の中の為になること 決して身勝手なことではない
運命と因果応報だと因果応報の方がちょっと力が強い

運命がちょっとくらい悪いと思っている人でも
良いこと思い良い事をすれば、運命は良い方に変わってゆく
結果はすぐには出ない 20年30年スパンで出る
でも、きっとあきらめづにやり続けると きっと良い事がぽつぽつと起きてくる

そうするといいことが続くようになる
自分の今までの生活の中でこんなことが起きるのなんてことが・・・・

良い事が起きた時悪い事が起きた時どうすればいいか
どんな時でも「感謝する」ことが大事 悪い事が起きても感謝する
次は、良いことがきっと起きると思い、良い事の前触れと「感謝」するといいと思う

信じるか信じないかは本人次第なのですが
信じて行動を起こしてみても、なーんの損なんてないし
やってみたら今の生活が変わるかもしれない。
ぜひ、やってみてほしい 
by m-fits | 2009-10-26 17:17 | ブックオフ