人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

新宿西口 思い出横丁

最近は旅行に行くと キタナシュラン? を探してしまう
なんでこんなにい美味しいの!なんて安いの!
でも何となく・・・・ちょっと薄汚れている 庶民的

なんかいいですよね 
こんなところがあるなんて、日本の宝です
今回迷いこんだ新宿西口 ユニクロのちょっと下のほう

一回くるっとまわって、何となく客引きをしているところ
結構満杯になっているところ 全然入ってないところ
どこにしよう この後しっかり飲まなくてはいけないし・・・・

なんかここの店が面白そうと入ったのが、ウナギの串焼きの店
新宿西口 思い出横丁_f0141209_14123864.jpg

北海道ではお目にかかれないと思うお店
大阪でもなくなってきたらしい・・・・
うなぎは、関東がおいしいし安い!北海道は高くて・・・美味しい?

ここは天然のうなぎを使っているらしい
えり2本 きも ひれ2本 蒲焼 レバー が「ひとおおり」
ビールと「ひとおおり」 これが定番らしい

美味しいんだ 「えり」 首のまわりあたりらしい
「きも」は肝 「ひれ」はひれのあたりらしい これも美味しい
蒲焼はそのまんま蒲焼です 
レバー がとっても美味しい うなぎのレバーが串に6個くらいついている

一匹に一個でしょ レバーは! こんだけこの店でさばいてるんでしょうね

この電球がいいでしょ
おじさんの手がつやつやで、とっても血行がいい
やっぱウナギのおかげなんでしょうね
新宿西口 思い出横丁_f0141209_14231477.jpg

ひとおおりの後にレバーを頼んだら単品では出してい
この後、蒸していないえりを塩で食べてみました
あぶらがのって小骨がたくさんあって、美味しかった

やっぱ日本人は キタナシュラン でしょ
おじさんに 今年は30日までやってるからまた来てねー って言われて
「ごめん北海道だから」 「そうか北海道か そうか そうか・・・・・」

ずーっと独り言を言いながら美味しいうなぎを出してくれるおじさんでした
おじさん ごちそうさま また行きます
by m-fits | 2009-12-27 14:29 | 食べる