人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

ルスツ イゾラ ヘブンリー 寝坊でパウダー

今年も1カ月が過ぎてもう2月に入ってしまった
明日から大荒れと言うことで ルスツに行ってきました
本当は朝6時前に起きてニセコに行く予定だったのですが・・・・寝坊したー

家から高速を使って約1時間でルスツまではつく
ニセコだとそこから約30分は多く走る その30分は大きい・・・
夕方から大荒れという予報だったので、ルスツでも良いかなぁと思っていたのですが・・

ルスツはコース外、リフトの下などともかく入っている人が多かった
多分ニセコではこんなに入っていない気がする
リフトの支柱などが結構むき出しなので、危ない個所が何個もある

最近は(僕もなのですが)パウダーブーム 
多分、海外からのスキーヤーボーダーが火をつけた感があるけど・・・違うかな?

ルスツはまだパウダーあるだろうとたかをくくっていたのですが・・・・
パウダーは全然見当たらない リフトの下までパウダーは皆無になっている
「こんなにパウダーに入る人が多いの?」と思うくらいともかくどこでも入っている

やっと、ヘブンリーコースの木の間が食われていなかったようなのでさっそく・・
この日はヘルメットをしなかったのでちょっと最初腰が引けていたのですが・・・
実は、一か月前にニセコで枝に激突して顔に傷つけてるんです・・・

Youtube も最近なかなか使えるようになって・・・

どうです? 画像はずいぶん落ちるんですが・・・編集ができるようになった
結構アフターボードも楽しんでいます 

ここは西向き斜面だったせいか、下の固いバーンはなく楽しく滑れた
ほかの東向き斜面は下が固いアイスバーンの上にパウダーで結構疲れた

この日は珍しく「もう上がろう」と早めに切り上げて帰りました
足が、がたがたになった・・・・体調が悪いのだろうか・・・・・
いえいえ ただの体力の衰えです・・・・ほっといて!!(^。^)y-.。o○
by m-fits | 2010-02-06 10:53 | 遊び