人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

 旭岳TheDay

旭岳に行ってきました
とっても晴れていて 新雪 TheDayです

シーズン初めから旭岳 狙っていたのですが
今シーズンの道央地方は微妙に雪が少ない
旭岳もなかなかオープンしなかった

やはりとても外人さんが多かった
結構な人がビーコン(雪崩捜索発信、受信機)つけてた 必要なの?と思うけれど
やはり 山 なので何が起こるか分からないんだろうね ちょっと必需感を感じた

この日はとっても晴れていて新雪 ノーマターボード的には 「The Day 」

山がなかなかわからず 変なとこに入ったり・・・・ずっと一本ラインで移動
ガリガリ と火山の石拾ってボードは傷つくし 
ゴンドラを下りたところから 100メータくらいのところが勝負?
その後は コースなりにだらだらと下りてくる 

それを嫌い 山の中にはいって行くと・・・・ 最後は一本ラインに・・・
なんか想像していたのと違ったなー・・・・と思いながら
でも雪はとってもいいですわ ふかふか ふわふわ 雪玉にならない乾燥雪

腰までの新雪のところを探して・・・・ウひー

この日は マイナス18度 昨日積もった雪でパウダー
スノウシュー(かんじき)をはいてそっっちの丘に行ってみたかった
下から見たらとってもいいバーンだった

山の上に目指して BC(バックカントリー)をしていた人もいたくらい快晴
でも山の天気は変わりやすく 吹雪いたり 晴れたり 雲かかったり・・・

いやー もう一回行ってみたい ビーコン スノウシュー レンタルして
行くぞー あっちの山 (なかなか微妙なので具体的に言えない・・・)
by m-fits | 2010-02-24 17:01 | 遊び