人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

ブックオフ旭川永山店 オープン前日 決起会!

ブックオフにはオープン前決起会というのがあります
とってっも良い文化なので 当社でも毎回行っています
今回は、瓜生店長とスタッフさんに御苦労さま 今日まで頑張ったね

今回の決起会はすべて社員さんが仕切って
場所 料理内容 席順 司会 時間・・・・すべて決めてくれています
こんな良い決起会は今まであんまり記憶が無いくらい

スタッフさんも社員さんも頑張ってくれて良い店を作ってくれた
そこのプロセスも大事にしてくれて、みんなが輝いている
この瞬間が この時間が嬉しくて社長業をしている

各店長が永山店瓜生店長を語り 
オープン準備にかかわった旭川店長がスタッフを語り ご苦労様
商品を送った各店の店長が想いをこめて語り

スタッフさんが本音で苦しかったことやその時の店長の言葉を語り
「迷惑をかけるから・・・・でもそれを受け入れてくれて
 自分のやりがいと仲間を見つけることができました」 
          かえって そう思ってくれてありがとう

「みんなの前では笑顔の瓜生店長も、裏に入ると超疲れてて・・・・
  たくさんの感動をもらいました すごいなー」

「自分の目標が見えなくなったときに、みんなが飛んできて支えてくれた」

「困って電話をかけると いつも明るく支えてくれた 若林店長 ありがとう」

「末広店に、末広店を支えてくれたお客様に感謝をこめて
 これからお世話になる、新しいお客様に笑顔のあるお店を
  ここまで来れたのは、みんなのおかげです。ありがとうございました
   あしたから 新しいスタートです 」

ぶっちぎりの店を作るぞー おー!
by m-fits | 2010-02-28 16:46 | ブックオフ