人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

変わる時です 

今年は変わる年だと思います 今年というとちょっと難しいけど
ここ1〜2年で時代は変わると思います 
  何が?
思いです 考え方 生き方 仕事しかた 

たぶんとっても成熟してきたみんなが とっても変わりだすと思うのです
今までは「言われたことをやっておればいい」と思っていた人が
自分で考えてやらなくてはいけないと気づいて変わってくる

そのためにはとても情報が必要になるとおもうのです
だから これからは活字文化が重宝されると思う
そうしないといけないと思っています

もう、それはできた人はどうするのか
もう一歩上に上がらなくてはいけない
これは自分にも言える

この前東京に行って話をしたときに
去年はこうやってこうやって・・・・ いやー大変だった って言ったら
「もうすごい昔の事、のような気がする」 ぎぐ 自分もその一言で気づいた

そうか、みんなに普通を超えなくてはいけないと言っていたのに
自分が過去の出来事にしがみついている ぎくーとお思った
そういえば最近はもっと違う動き方をしている

今年のキーは
 自分が出来ることのスキルアップと利他 
 自分たちの国の裕福さを気づき布施の心

なんて思っています どないなモンでしょうか
スキルアップのためには たくさんの本を読むことがとっても大事だと思う
小説でない 生き方とか考え方の本 

ブックオフで言えば 単行本 自己啓発 社会 人物 なんかのところや
文庫だと 小説のあとの ハウツー 知的生きかた文庫なんか
たくさんの本とめぐり合って 磨いていきましょうね

昨日まで ノロウイルスで寝込んでいたときに考えました
うー うー お腹イターい 食えネェー ・・・最中に
by m-fits | 2010-03-26 11:33 | 思うこと