人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

幸せを感じるって もしかして簡単

幸せをを感じるって もしかしたら簡単かもしれない
段階的にそうしていかなくてはいけないけれど
それに乗ってしまえば勝手に行くのかもしれない

基本的に顔はいつも笑顔でいることが大事 
だってニコニコしていない人には誰も魅力を感じない
服装は明るく、清潔感がある服装をする 

そしていつも「ありがとう」という言葉に一言添える
例えば 「ごちそうさま とっても美味しかったです」
「ありがとう とっても楽しかったです」

そうすると相手がとってもニコッとしてくれる
美味しくなくてもなにかいいところを探してありがたいと思う

話をするのは 自慢話や興味本位のことを聞かない、言わない
楽しくなることや、自虐ネタでいつも楽しい時間を作る、過ごす
人の悪口、ぐちは言わない 聞いたら話を違う話題でずらす

いつも素直な心でいる なにか言われたとき、聞いたとき
素直にそうなんだとまず思う 迷わず実行してみる
自分は完全でなく いつも良く変わっていくんだという気概を持つ

あとは、みんなが 会ったみんなが幸せになるように思う
違う方向を持った人には近づかない、思わない、口に出さない
そう人がいて、良いことが思えると思ってかえって感謝する

そうすると幸せに暮らせて幸せだと思ってくるかもしれない
僕はちょっと臆病なので 国境なき医師団に毎月3000円の寄付をしている
やったあとには なんか次のステージに来ている気がする

とっても、心が落ち着いて静かでゆったりいられる
毎月3000円の少ない寄付でこんな気持になれるなんて
ありがたいと思っています 

なんか勝手に書きましたが
今まで盛和塾で習ってきたことや、最近読んだ本に内容をやっています
すごい本が沢山あります それをやるかやらないか

すごい人が書いてくれてベストセラーになっている
やるっきゃないでしょ 幸せになってね 
僕も幸せになります ハッピーかい イエィー
by m-fits | 2010-04-29 11:04 | 思うこと