人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

レ・オー・ド・ランジュ・ムサス ボルドー

レ・オー・ド・ランジュ・ムサス 2005 を飲んでみました
ボルドー メドックのシャトーランシュ・ムサスのセカンドワイン的ワイン

開けたとたんは 「あ また安物買いしてしまった・・・しっぱい」と思った
草の茎 白い硬い石 ミルキー 白い花 カカオの香り
少しうすく感じるが 開いてくると 甘みが感じられる
あと何年か経つと美味しくなるのかな・・・と思い半分残しました

バキュバンをして 次の日 飲んでみました
まろやかになり 土の香り 少し薄いが熟成すると美味しくなるかも?
まろやかな甘味が期待できそうです
レ・オー・ド・ランジュ・ムサス ボルドー_f0141209_1063866.jpg

そうそう くまちゃん(室蘭ティスティングクラブ会長)の真似をして
グラス買いました C&S のティスティンググラス
6脚で 7000円ぐらいだったかな ワイングラスとしては結構お手頃

とっても気に入ってます おんなじ形で リーデル だと多分2倍はする
香りもとっても広がって ワインを美味しく飲めます
気に入ってます 
by m-fits | 2010-06-25 10:11 | ワイン