人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

利他の精神で努力し続ける仲間を守り助ける

会社方針なのですが
「利他の精神で努力し続ける仲間を守り助ける」
なかなか 自分でもできないのが現状です

利他の精神で努力しないといけないよ 
仲間を守ることはとっても大事 公私にわたって助けることもだいじ
でもそこにちゃんと「利他」の心を持った仲間でいようね

利他の精神で自分の得より相手の得を考えていきたいと思っています
でもその中で やっぱり自分にはやってあげているという気持ちがある
こうやってあげるからちゃんとこうやろうね 

ここができてないなーといつも思います
ここに来ると 無償の愛 につながってくると思うのですが
何も見返りを求めない愛 ここが僕にはまだ出来ていない

ってことは 利己 自分勝手 につながるのでしょうね

先日の夜空のジンギスカンの会議の時にも言われたのですが
なぜか僕にとってもきつくて なんでこんなに厳しくされないといけないのかわからなかった

と言われたのですが  僕は
自分が今出来る精一杯の努力をしない 今するときなのにそれをしない
出来るのに これくらいでいいだろうっと思うのが大っきらいなのです

そうするとその人には それくらいの将来しか見れない
それでいいというのならそれでいい でも人生進歩発展 成長しないと
なんかそこにはこだわりたい気がしています

その思いと 利他の精神 利己 利他 自己中心 をうまく融合してゆく
なんか難しいけれど 挑戦していかなくてはいけないのですね

昨日の夜の雨はすごかった
なんか雨の音がすごいなー やたらすごいなー・・・・・
と思っていたら 窓を開けっ放しで寝ていました ベチャベチャ ぐえ!
by m-fits | 2010-07-12 10:26 | 思うこと