人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

頑固はいけないなー と思った

頑固とか 変わらないとか なんかいけないなーと思いました
なぜって
閉ざされた部屋の中で 空気がよどんでいる まして外も見れない
窓を開けて 新しい空気を取り込み 空気を入れ替えないと

と思いました そうすることによって 新しい考えや行動になる
次にステージにも上がれる 
そのステージに上がらないと ずっと自己満足で終わってしまって
周りのみんなもでも そこに引きずり込んでしまう

それって不幸って言うんではないのでしょうか?

本部の役員になっている人を見ると
昨日までと違う動きをしている その立場で考え振舞っている
すごいことだと思います 一部上場企業の役員です

昨日と違う 立場 考え 行動に変えたということですよね
部屋は一階上に上がったのでなく いきなり最上階付近に上がった
見え方も プレッシャーも 見られ方も 要求も違ってくる すごいですよ!

今読んでいる本で、自己と向き合い 自分の中にあるものを引き出す
目覚めさせる 自分以外の自然や全てのものと調和して・・・

まだ半分も読んでないのですが なんか刺激的です
神に頼むのでなく 自己の中の神を呼び起こす・・・ ってな具合のことかな?

今日で当社の今期が終わります 明日からは新しい期に入ります
なんと 29期 に入ります  29年続いている
僕が21歳の時からやってまいりました 

山あり谷ありでしたが なんとかここまでこれました
これからも頑張ります 
by m-fits | 2010-07-31 10:12 | 思うこと