人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

幸せって じんわり思うことなのかなぁ

最近「幸せだなぁ」っておもうことが多い
なぜって? いつも幸せだなぁって口に出しているから!
どうしてって? 斉藤ひとりさんが言っていた

蕎麦屋で注文するときにまず 天ぷらそば って注文するでしょ
幸せも 幸せだなぁ って言わないと幸せは出てこないよ!
そうなのかな? でもやってみようって思って口に出していたら・・・・
なっちゃったー おもっちゃったー・・・って感じ

そうすると それが連鎖のように次々起こってくる
これって今までにない感覚のような気がします

即効性はないけれど 漢方薬のようにじわりじわり効いてくる
そんな感覚なんです デモね 漢方薬ってその人に合えば
ばっちり効くって知ってました? そうなんです 

若いときは そんなこと考えもしないでがむしゃらにやってきた
そんなときは、相手のことなんか考えないで がむしゃらに・・・
そんなときも自分の理想の人 理想像は持っていた

今は そんな時になりたかった人に近づいている 気がする
こんな人になりたいって思っていると
いつかなるような気がしてきました 自分が若いころにあこがれていた人
たいそうですけれど へぇー なんて最近勝手に納得しています

18年前に こんなものが手に入ったらいいなぁー と思って買ったジャンバー
今は手に入っちゃいました 自分でもびっくりです 
ずっと憧れて 前を見て やっていくときっと望みはかなうってことなんですね

みんなどこかでその夢とか、理想を手放しているような気がする
ずっと夢見て いつかきっと と思っていると 必ずかなう
そのために 毎日前を見て努力を、改善を欠かさないって事が大事かも

すいません 偉そうですね
今回、なんか18年前に思っていたものを手に入れました
その分を、社会にお返ししようと思っています 

先日聞いた公演の NPO団体に、その購入価格の1割を寄付させていただこうと思っています
かっこいいんじゃないんです この幸せがずっと続くように
幸せって ラッキーでしょ! 僕がラッキーでないと 社員さんにも迷惑が・・・

仕事もラッキーでないといけないんです 会社もラッキーでないといけない
そこにかかわるみんながラッキー にならないといけない でしょ!

やば 語ってしまった!
でもね きっと未来は明るく開けている 行くかどうか やるかどうか
くじけないで がんばれば絶対幸せになれるサー・・・って おばーが言ってたサー
by m-fits | 2010-09-13 02:12 | 思うこと