人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(株)もがみやFitsカンパニー社長の本音ブログ


by m-fits

函館に行ってきました

函館に行ってきました 初めて ラッキーピエロに行ってきました
何回もそこの横には行っているのですが なぜか行っていなかった
ご当地ハンバーガー全国一位になったんですって 

コーラ(定番でしょ! ハンバーガーにはコーラ)とチーズバーガー
うーむ どうでしょう? まぁまぁってところかなぁ? 
でもまずくはなかった とってもオイシイって言うのはないかぁ・・・・
からだに悪いものは入っていないって感じはした 
函館に行ってきました_f0141209_1254580.jpg


それから ちょっと早かったんで「恵山」に行ってみようと思って
何回か この沖をヨットで通たことはあるのですが・・・
陸からはどう見えるんだろうってことです 

途中 津軽海峡の防衛のために戦時中作った 恵山本線の高架橋を見て
一回も使われなかったらしいです でもしっかり残っているんですね
感慨深かったです 
函館に行ってきました_f0141209_126535.jpg

なんかここまでの道も ここから森までの道も とっても気持ちがいい
今まで 走っていて 気持ちいとか楽しいとか感じなかった
今回は「きれいだなぁ」「楽しい」「嬉しい」「北海道に住んでてよかった」

って思えるのです こんなことは僕の人生で今までなかった気がする
到着するところにどうやったら早く着けるか 効率的に 「損しないように」

そんな事ばかり考えてきたと思います だから他のものが目に入らなかった
完全な利己的な 発想 なんです 

最近は 楽しい 嬉しい 愛してます 幸せ ありがとう 感謝しています
ついてる ゆるします をいつも言うようにしているんです 
すると そういう心が持てるようになるんです これほんとうに有難い

斎藤一人 さんが言っていた おそば屋さんでも食べたいものを言って頼むでしょ
それが後か先かの違いで 言っていればそういうふうになるんです!
そうかー と思って実践しています なるんです本当に 幸せで楽しい毎日!

恵山を抜けて 南茅部 間欠泉へ 
ここも何回もヨットでみんなで来ているのに 一回も間欠泉なんて見に行った事がなかった
足湯がありまして 今までだったら入らなかったけど 入っちゃった!

なんかアッタマって まったりして 帰ってきました
函館に行ってきました_f0141209_1216844.jpg

函館に行ってきました_f0141209_12162527.jpg

この後 長万部で早いご飯を手べて 
豊浦から高速に乗って帰ってきました
なんか今までにない感覚です とっても楽しかった 

楽しく思えるってとっても幸せですね 室蘭がとっても近くみえて
噴火湾をぐるっと回ってきました 噴火湾ていいところですね!
ところでどこの噴火で出来たんだっけ? 駒ヶ岳・・・・違うよね?

ま!いいか なんかとっても楽しい時間を過ごせました・・・って
毎日がとっても楽しく 嬉しく ありがたいんですけど! 
思って,口にする事がとっても大事なことに気づきました

さ皆さんも 「愛してます ついてる 嬉しい 楽しい 感謝します
 幸せ ありがとう ゆるします」 毎日口に出して言ってみましょうね 
今は辛くてもだよ! そうなることを信じて まず口にしましょうね!
by m-fits | 2010-09-18 12:26 | 遊び